2016-02-15から1日間の記事一覧

『手間のかかる長旅(056) 甘すぎるお茶請けクッキー』

時子(ときこ)とヨンミは肩を並べて、自室の真ん中にあぐらをかいて座っている。 二人して、マグカップで入れたばかりの紅茶を飲んでいた。 目の前に、茶器類が載ったトレーを置いている。 トレーの上には、お茶請けのお菓子の紙箱もあった。 ドラッグスト…

今日の即席麺この一杯。불닭볶음면(プルダッポックンミョン)

皆様、いかがお過ごしですか。 韓国即席麺好きの金比羅系です。 今回は激辛料理マニアの間で悪名高い、あの即席麺をご紹介しますよ。 それがこちら。 불닭볶음면(プルダッポックンミョン)です。 삼양식품(サムヤンシクプン、三養食品)から発売されていま…

ゾンビ小説三部作。ゾンビになる青年の話です。

こんにちは、金比羅系です。 今まで人知れず、というわけでもないですが。 ゾンビを扱った短編小説を書いてたんですね。 それらの作品が三本できて、話も一段落つきました。 せっかくなので、ここにまとめてリンク貼っておきますね。 『楽しいゾンビの人の街…

『若者は運動公園でゾンビと化した』

宅配ピザの配達員として生計を立てている、隼人(はやと)という青年がここにいる。 彼の裏の顔は、ゾンビである。 ゾンビというのは、生ける屍のことである。 ゾンビの起源には諸説あるが、一般的には外国映画のいちジャンルとして、その存在が広まった感が…