2016-07-20から1日間の記事一覧

『瞬殺猿姫(19) 猿姫と離れ、茶席の三郎』

織田三郎信長(おださぶろうのぶなが)は、座っている。 再び、神戸下総守利盛(かんべしもうさのかみとしもり)と対面しているのだ。 三方を土壁に囲まれた、狭くて暗い茶室である。 明かりは、三郎の背面にある障子戸から薄く入ってくるばかりだ。 神戸下…

『ベストセラー小説の書き方』ディーン・R・クーンツ

日頃、このブログを読んでくださっている皆様はご存知かもしれません。 私、小説を書いているんです。 このブログでですね。 ブログだと、小説が書きやすいんですね。 それでブログ開設後、間もなく書き始めたわけなんです。 以前から小説を書くことに、関心…

香港旅行四日目(6)。南丫島(ナムアトウ)の榕樹湾(ヨンシューワン)まで、短い船の旅

香港島の埠頭、南丫島(ラムアトウ)へ渡るフェリー乗り場にいますぞ。 他の島に行くフェリーの乗り場がいくつも並んでいますね。 今回の旅では全ての島に行くことはかないませんでしたが、いつか他の島にも行ってみたいものです。 乗船成功! 私は後部デッ…

『Economics:The User's Guide』Ha-Joon Chang

お金が欲しい。 日々そんな思いでいるのですが、どこかにお金が落ちてないものですかね。 Economics: The User's Guide お金のことが頭から離れなくなったので、こんな洋書を読みました。 ケンブリッジ大学で経済学を教えている先生、Ha-Joon Changの著書で…