読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市の自然。大阪南港野鳥園の旅

大阪

いきなりですが、旅の写真をどうぞ。 

f:id:kompirakei:20160531134355j:plain

今年の春に出かけた「大阪南港野鳥園」の風景です。

大阪府大阪市住之江区にあります、知る人ぞ知る野鳥観察スポットであります。

 大阪湾に面した公園内に野鳥保護のための区画が設けられてます。

 区画内は自然豊かな湿地帯であります。

  

野鳥が集う場所なので、周囲をフェンスと樹木で囲まれて人間は入ることができません。

f:id:kompirakei:20160531134523j:plain

 

ただこの区画に接した展望塔と二ヶ所の観察所がありまして、そちらから中を観察することができるようになってます。

 

f:id:kompirakei:20160531134253j:plain

私が訪ねたときには、観察所の東屋の中に、大きな望遠レンズ装備のカメラを持って野鳥観察に来ている方々がいました。

私も手持ちのデジカメで野鳥の写真を撮りたかったんですが、そのとき野鳥が集ってた位置が遠くて、無理でした。

姿も肉眼ではなんだかよく見えずで。

野鳥の自然な姿を楽しむには、ゴツイ望遠レンズが欲しいところですね。

 

南港野鳥園は、同じく南港とは言ってもATCなどショッピングモールがある界隈から1キロばかり離れてます。

 近くまで行く路線バスもありません…。

最寄り駅から歩くのは大変ですが、近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

にほんブログ村

↑1日1クリックで応援をよろしくお願いします。ありがとうございます。

 

iPhone5 5S専用 12倍 望遠レンズ g-lens01 高性能な望遠レンズ 望遠鏡 ガジェット 【6/末】

価格:4,980円
(2016/5/31 14:01時点)
感想(6件)