チリコンカンを一皿

こんばんは、金比羅系です。

今日は夕食にチリコンカンをつくりましたよ~。

f:id:kompirakei:20160531144806j:plain

本来ならキドニービーンズとひき肉を使ってつくるのですけれど、今回はあり合わせの大豆とソーセージを具にしました。

ラテンアメリカ文化に憧れがある私の大好きな煮込み料理、チリコンカン。

時々思い出したようにつくっては食べてます。

メキシコあたり発祥の料理かな~とずっと思っていたのですが、実際はアメリカ合衆国テキサス州にて生まれたのでした。

言って見れば「なんちゃってメキシコ料理」といったところでしょうか。

今ではテキサスからアメリカ合衆国の各地に広まり、様々なスタイルのチリコンカンが食べられているのだそうです。

 

 にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

 

ギャバンチリパウダー 450g丸缶

新品価格
¥1,123から
(2016/5/31 14:49時点)