ポッキーの日に公園のみデビュー

今日は何だか、「11月11日でポッキーの日!」なんだそうですね。

お隣の国、韓国では「ペペロの日!」とか「アッティの日!」だとかで盛り上がっているそうですけれども。

こんにちは、金比羅系です。

どうでしょう、「2月14日、バレンタインデーはあなたの大切な人にチョコレートをあげましょう!」などと言われたら。

シングルの人(私)などは広告業界に反感を覚えるほかないわけですけれども。

ポッキー食べればいいだけの記念日なら、何ら反抗的になることもないですよね~。

 

というわけで、比較的ミーハーな性分の私は、出先でポッキーを買い求めようとコンビニに行ってきました。

ただ私が思ってたよりも「ポッキーの日」は世の中に浸透してるらしく、夕暮れ時に私が飛び込んだコンビニでは、目当ての赤いパッケージのチョコポッキーなんかとっくに売り切れてましたよね。

仕方ないので、そこに売れ残っている商品を買って自分を納得させるしかなかったのです。

f:id:kompirakei:20160531174617j:plain

売れ残っていた、タイ風のポッキー(というかプリッツ)を買いました…。

ポッキー、プリッツ発売元の江崎グリコさんは大阪の企業なので、なんであれ応援できればいいか、などと大阪在住の私などは思ったわけで。

辛い料理は大好物であってもタイ料理特有の香辛料(パクチー?)と酸味に若干苦手意識のある私は、「ポッキーの日だから!」と半ば義務感で購入したわけで。 

f:id:kompirakei:20160531175249j:plain

まあそうなると、アルコール飲料の勢いも欲しいですよね。

というわけで、市民の憩いの場の公園でアルコール飲料をたしなむ「公園のみデビュー」を果たしてしまいました。

公園で飲酒…。

人通りがそれなりにある公園だったので、まあ羞恥心の疼き?は覚えましたよね。

それでも人様の白い目より、目の前のお酒とプリッツを優先させてしまったのであります。

屋外で、美味しくいただきました。

ラーブ味。

タイ国には「ラーブ」なる料理があるのでありましょうか…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

散歩に出かける 公園・庭園 図鑑 首都圏版

新品価格
¥1,620から
(2016/5/31 17:57時点)