夕食に、パジョンづくりを試みた

皆様こんにちは。 金比羅系です。

今夜は夕食にパジョン(韓国の、ねぎ焼きのような料理)をつくりましたよ。

ただ、問題がひとつありまして。

f:id:kompirakei:20160531183425j:plain

つくるの失敗しちゃったんですよね。

小麦粉の分量を正確に測って入れるとかそういうの苦手なんですよ。

今回は、パジョンをつくるにしては小麦粉が多過ぎたみたいです。

重くて鍋の上でひっくり返せなくなってしまいました。

f:id:kompirakei:20160531183504j:plain

情けない見た目だ…。

見栄えをましにしようと細かく切って皿に盛り付けるも、ましにならない…。

塩分も控え目過ぎて味がしない!

f:id:kompirakei:20160531183538j:plain

最終的に、醤油とポン酢でだし汁をつくって、それにつけて食べることにしました。

お味の方は、まあ食べられないことはない、ぐらいにまで回復しましたよ。

おなかが減っていてよかったですね。

 

今後も、懲りずにまたパジョンづくりに挑戦していきたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

【オトギ】チヂミ粉1kg

価格:411円
(2016/5/31 18:37時点)
感想(4件)