韓国のリキュール、チャミスルを飲酒

どうも、金比羅系です。

前回の記事でK-POPにはまっていると書きましたが、私、わりと韓流ドラマも見てるんですよね。

んで韓流ドラマとか韓国の映画とか見てると、作品内に結構な頻度で出てくるんですよね。

韓国製品が。

特に食べ物が。

あれは、商品を販売してる企業が番組スポンサーなのかも知れない、と思うんです。

ただ私も韓流ドラマはレンタルショップでDVD借りたり、YouTubeで配信されてるの見たりするだけですから。

スポンサーまではわからないです。

でもよく出てくるんですね、某韓国製の即席麺とか、お酒とか。

登場人物が飲食するシーンがちょいちょい出ます。

ポジャンマチャ(屋台居酒屋)で主人公がヤケ酒をあおる…みたいな場面とか。

チャミスルって瓶入りのお酒をよく見ます。

私あれは韓国焼酎だと思ってたんですが、実際の分類はリキュールですね。

【チャミスル】【JINRO】NEW「眞露チャミスル17.8°」360ml

 

これ。

私も時々飲んでます。

普段、私は日本の焼酎を飲むことが多いんです。

焼酎に比べると、チャミスルはかなり甘口で、飲みやすいです。

韓流ドラマで、ヒロインたちがストレートで飲んじゃうのもむべなるかな、であります。

で、結局何が言いたいかと言うと。

お前もチャミスルを飲んで仲間になれ!ってわけでは決してなくて。

つまり、ミーハー気味な私は、韓流ドラマを見る度に即席麺だのチャミスルだのキムチだの欲しくなってしまうんですね。

韓流趣味って結構お金のかかる道楽なんですね…。

趣味を長続きさせるためには、適度に距離を取れるぐらいの方がいいんでしょうね。

皆様も、どうぞ趣味は適度にお楽しみください。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

【チャミスル】【JINRO】NEW「眞露チャミスル17.8°」360ml

価格:289円
(2016/5/31 18:58時点)
感想(3件)