韓国の二日酔い覚ましスープ、해잔국(ヘジャンクク)

皆様こんにちは。

金比羅系です。

昨晩少し飲酒しただけで、頭痛が止まりません。

つらいです…。

お酒が好きなのに弱くて、二日酔いがひどいのです。

仕方がないのでこんなとき、私はお白湯をよく飲むようにします。

効果のほどは知りません。

まあ、気の慰めですね。

 

韓国だとこういう二日酔いのとき、「해잔국(ヘジャンクク)」という酔い覚ましスープを飲むらしいですよ。

私もまだ自分で味わったことはないんですが。

これです。

肉のついた豚の背骨と、野菜類を煮込んだスープだそうですよ。

なんとも美味しそうですね…。

そしてこのお店の해잔국、3500ウォンってことは、日本円でだいたい350円…!

これは二日酔いじゃなくても食べたくなりますね。

日本でも、朝から해잔국を食べられるお店が近くにあればいいんですけれどね~。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

骨ヘジャンク(900g)エゴマの粉付き!【チゲ】【スープ】【ピリ辛】【コクうま】【二日酔い】【韓国料理】【でりかおんどる】

価格:968円
(2016/5/31 20:28時点)
感想(10件)