これも食べたい、오겹살(オギョプサル)

どうも、金比羅系です。

前回の記事でも書いたことなんですが。

私、今日初めて韓国料理のサムギョプサルを食べまして。

 

kompirakei.hatenablog.com

 

それはもう、美味しかったんですよ。

サムギョプサルのお店は日本国内でもよく見ますよね。

だからこれからも、ちょいちょい食べに行ってみたいと思うんです。

ところで、韓国には、サムギョプサルとは別にオギョプサルというお肉もあるそうなんです。

豚の「三層肉」を意味する삼겹살(サムギョプサル)に対して、오겹살(オギョプサル)は豚の「五層肉」を意味するんだそうですよ。

つまり三層のサムギョプサルと同じ部位に、オギョプサルの場合は皮と、カルビの脂部分などが加わって五層になっているんですね。

どんな感じなんだか気になりますね。

そう思って、ネットでいろいろ探してみたら。

YouTubeで美味しそうなオギョプサル動画を見つけました。

どうです。

とろっとろで美味しそうですねえ…。

韓国でも特に南海の島、済州島のオギョプサルが有名だそうです。

これから日本でも、オギョプサルが食べられるお店が増えるといいですね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

『豚肉 焼肉素材』■皮付き 豚バラ肉(オギョプサル) 1Kg

価格:1,393円
(2016/5/31 21:09時点)
感想(0件)