探し物の最中に、思わぬものをみつける

皆様こんにちは。

金比羅系です。

いかがお過ごしですか。

 

 

私、今日は探し物をしてたんです。

それは公的な書類が入った封筒なんです。

事務机の中にしまってあるはず…なんですが、いくら探してもみつかりません。

一時間ばかりも探したと思います。

もうどうしようもないから、改めて同じ物を入手し直そう、と思ったんですよね。

その方が、ごちゃごちゃに散らかった場所を探すよりもてっとり早い。

ごちゃごちゃに散らかってたんです、事務机の中と机の周辺が。

ただ見つからない物をあきらめる踏ん切りがつきませんで。

それで、いつまでもごそごそやってたら、思わぬものを見つけました。

現金入りの封筒があったんですよ。

もちろん自分のです、自室で見つけたんですから。

三万円近く入ってました…。

 

 

儲けましたよね。

何かのお金を立て替えて、後から支給された現金…だったと思います。

わかりにくいところにしまったまま、存在を忘れてたんですね。

つまり出所はもともと自分なので、儲けたというか取り戻しただけなんですけど。

でも嬉しかったです。

そんなことで、浮かれまして。

大金はみつけた、でも目的の物はまだみつかってないぞ!

なんて自分に言い聞かせながら探索を続けてたんですが。

ふと思ったんですね。

思わぬところからお金が出てきたわけですから。

件の書類も思わぬところにあるんじゃないかって。

視点を変えてみようと思いまして。

で、隣の部屋に行って探してみました。

そうしたらその探してた書類が、隣室の入口近くの場所で簡単に見つかったんですね。

数ヶ月前に、机の中がいっぱいになってきたので、いくつかの書類をまとめて別置きにしてたんですよ。

そのことを忘れて、「事務机の中にあるはず!」とずーっと同じところばかり探してました。

まあ、目的の書類もお金もみつかったので、すっきりしましたよね。

 

 

私は今回のことから、「あるはずのものもないものも身近にある、どちらも見えてないだけ」って教訓を得たいと思います。

…「青い鳥」的なことが言いたかったんですが、ちょっと無理がありますかね?

「散らかした部屋では物がなくなる」って教訓なら自然でしょうか。

こちらはなんの意外性もありませんね。

ごきげんよう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

【レビューお待ちしてます。】【送料無料】探し物発見器 KEY FINDER キーファインダー ワイヤレス キーファインダー 探し物探知機 キーホルダー型受信機 LEDライト アラーム 鍵 リモコン 捜し物発見器 探しもの発見器 忘れ物発見器

価格:3,150円
(2016/5/31 21:32時点)
感想(46件)