破産する!日々の必需品、粉ミルクティー

ま、そろそろ寒くなってきましたもんね。

減ります。

常備の粉ミルクティーが。

パソコンに向かいながら、私もやっぱり何か温かい飲み物が欲しいわけです。

ネスレ日本 ネスカフェ ふわラテ ミルクティー 120本入

 

特別お好みでもない限り、別途ミルクとかいりません。

ミルク成分込みですから。

カップに粉を入れて、お湯を注げば出来上がる。

便利です。

で便利さに甘えて、これを一日に一本から二本、必ず飲むわけなので。

30本入りだって、それは一ヶ月もちませんよね。

しかし私には冬の寒さをしのぐ心の支えが必要なのです。

温かい飲み物が心の支えです。

冬は苦手です。

冬が早々に終わってくれないと、私は粉ミルクティー破産してしまいます。

ダンボール箱いっぱいの粉ミルクティーがどこかに落ちてませんかね。

 

余談ですが私、以前、大沢たかおさんが主演してたテレビドラマ版の『深夜特急』を観まして。

で、主人公がアジア各地で飲んでたチャイ(中央から西アジアにかけて飲まれるミルクティー)が美味しそうだったんですよね。

そんで、私もそういうアジア的なチャイ感出そうと思って、粉ミルクティーにシナモン粉を少量ふって飲んでます。

香りが加わってより美味しくなるし、体もより温まる…ような気がします。

この飲み方、おすすめですよ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ネスレ日本 ネスカフェ ふわラテ ミルクティー 120本入

価格:2,149円
(2016/5/31 21:44時点)
感想(10件)