寒い!寒いから麻婆豆腐!

寒い日には辛くて温かい食べ物が欲しくなりますよね。

これ当然の心理ですよね。

こんにちは、金比羅系です。

辛くて温かい食べ物が欲しくなったので、これをつくりましたぞ。

麻婆豆腐。

私だって、たまには韓国料理以外もつくるのですよ。

f:id:kompirakei:20160531215629j:plain

ほい。

すみません、お皿に盛ってから写真撮った方が見栄えがよかったんですけれどね。

鍋のまま撮っちゃいました。

うまく出来ましたぞ。

醤油を入れ忘れて、若干薄味になりましたが。

辛さと香りは申し分なし。

豆板醤は使ったのですが、甜麺醤が切れてたので代わりに赤味噌を使ったんです。

でもわりと美味しく仕上がりましたよ。

冬の間は時々、麻婆豆腐をつくって温まりたいですね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

陳麻婆 陳麻婆豆腐 調料(50g*4袋入)[豆腐]

価格:583円
(2016/5/31 21:58時点)
感想(20件)