今日の即席麺この一杯。참깨라면(チャムケラミョン、ごまラーメン)

寒い日には温かいラーメンが食べたくなりますよね。

こんにちは。

金比羅系です。

私、今日は韓国製の即席麺を一杯食べましたぞ。

実は先日、生野コリアンタウンで何種類か買いだめしてきたんですよね。

韓国製の即席麺、好きなんですよ。

「韓国製の即席麺なんてどれもただ辛いだけでは?」

なんて考えている皆様。

そんなことはありません。

確かに、スープの辛い製品が多いのは事実です。

ですがそれらはただ辛いだけでなく、各製品ごとに大きな味の違いがあるのです。

韓国即席麺の世界は、とても奥深いのですよ。

今日はそんな即席麺のうちの一杯をご紹介します。

f:id:kompirakei:20160531220822j:plain

さあ、本日の一杯はこちら。

大手食品会社오뚜기(オットギ)の、 참깨라면(チャムケラミョン、ごまラーメン)です。

私も初めて食べる製品でありまして、興奮します。

パッケージのデザインもいい感じ。

f:id:kompirakei:20160531220919j:plain

麺の他に、小袋が三種類入ってます。

緑の袋が분말스프(プンマルスプ、粉末スープ)。

白い袋が계란블럭(ケランブルロク、卵ブロック)。

袋を開けてみると、こちらはフリーズドライの卵スープのような塊でした。

この卵ブロックの中にごま、海苔なども入っています。

透明の袋が、유성스프(ユソンスプ、油性スープ)です。

これはごま油っぽい感じ。

つくり方ですが、沸騰したお湯に麺と粉末スープと卵ブロックを投入して四分間煮込みます。

その後どんぶりに注いで、油性スープを加えてできあがりです。

f:id:kompirakei:20160531221127j:plain

できたのがこちら。

見るからに辛そうな見た目ですね…。

しかし辛さ自体はピリ辛程度で、甘みがあって飲みやすいスープでした。

卵、ごま、海苔が味にアクセントを加えているようです。

麺は日本の「サッポロ一番」シリーズのものに似て、若干ちぢれたうえ、つるつるとした滑らかな食感です。

初めて食べましたが、結構私好みで、気に入りました。

おいしゅうございました。

日本の即席麺に慣れた皆様が食べても、違和感なく楽しめる一品だと思いますよ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

『オトギ(オットギ)』いりゴマラーメン <韓国ラーメン>

価格:132円
(2016/8/30 18:25時点)
感想(8件)