ハニーの遺伝子!サクサクお菓子、허니통통(ハニートントン)

韓国で一世を風靡した、허니버터칩(ハニーバターチップ)ってお菓子が食べたかったんです。

こんにちは、金比羅系です。

皆様、허니버터칩(ハニーバターチップ)ご存知ですか。

そういうお菓子があるんですよ。

一世を風靡したんですよ。

韓国では。

蜂蜜味が絶妙な、とても美味しいポテトチップス…らしいんです。

私、いまだ食べたことないんですが。

韓国のヘテ製菓と、日本のカルビーが提携して開発したお菓子でした。

人気のあまり、品薄でなかなか買えない状況で。

ちょうど私が去年末に韓国旅行する前後に大流行してましてね。

「まかり間違えば手に入るんじゃないの?」

なんて下心持って私も現地のスーパーで探しましたけど、当然ありませんでしたよね。

そんな希少な허니버터칩(ハニーバターチップ)の後継製品が、わりとお手軽に買えるんですよ。

f:id:kompirakei:20160531230635j:plain

それがこちら、허니통통(ハニートントン)です。

250円でしたぞ。

印象的な黄色系のパッケージデザインは、허니버터칩(ハニーバターチップ)まんまな感じ。

f:id:kompirakei:20160531230707j:plain

裏面はこうなってます。

では、いただいてみましょう。

f:id:kompirakei:20160531230736j:plain

袋を開けるなり、蜂蜜の甘い香りが!

食べるとさらに、甘い!

これは予想以上の甘さです。

食感はサクサクしてます。

わりとしっかり塩味も利いてるんですけど、ともかく甘さが目立ちますね。

ただ不思議と味のバランスがとれてるので、美味しく食べられます。

濃い味なので毎日食べるには重いですが、時々食べたくなりそうな癖があります。

いつかオリジナルの허니버터칩(ハニーバターチップ)を食べる日まで、この허니통통(ハニートントン)を食べて備えたいと私は思うんですよ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

【ヘテ】 ハニートントン 65g

価格:227円
(2016/5/31 23:08時点)
感想(2件)