今日の即席麺この一杯。불닭볶음면(プルダッポックンミョン)

皆様、いかがお過ごしですか。

韓国即席麺好きの金比羅系です。

今回は激辛料理マニアの間で悪名高い、あの即席麺をご紹介しますよ。

f:id:kompirakei:20160601140839j:plain

それがこちら。

불닭볶음면(プルダッポックンミョン)です。

삼양식품(サムヤンシクプン、三養食品)から発売されています。

上記の韓国語の商品名をコピペしてYoutubeあたりで検索していただくと、多数のチャレンジ動画がご覧になれると思います。

つまり、チャレンジ動画のネタになるくらい、激辛なわけなのですよ。

この불닭볶음면は!

私も激辛料理好きなので、当然見逃すわけにはいかないんですよね。

f:id:kompirakei:20160601140931j:plain

写真が暗くてごめんなさい。

パッケージ裏側はこんな感じ。

賞味期限が半年以上過ぎてるのは見逃してくださいね。

ずいぶん前にまとめ買いして、最後のひとつがもったいなくて食べられないでいたら、こんなことに…。

そんなわけで、私にとって別のチャレンジの意味合いもあったのです。

(おかげさまで、特に体調を崩すことなく済みましたが。)

読者の皆様はぜひ、賞味期限内のものをご賞味くださいませ。

f:id:kompirakei:20160601141002j:plain

さて、袋の中には麺の他に、액상스브(エクサンスプ、液状スープ)と후레이크(フレイク、かやく)が入っております。

この商品、つくり方がちょっと面倒くさいんですね。

沸騰させたお湯に麺を入れて5分間煮た後、スプーン8杯分だけお湯を残して後は捨てる。

で、液状スープを足したうえで改めて30秒煮ろ、などと袋の説明に書いてます。

面倒ですねえ。

なので私はスプーン8杯分かどうかにこだわらず、だいたい汁気がかろうじて残る程度まで、目分量でお湯を捨ててます。

ともかく、お湯を減らして液状スープを入れて混ぜながら30秒間煮ましたら、ソースでとろとろ状態になった麺をお皿に盛りましょう。

かやくを上からふりかけて、激辛の불닭볶음면、完成です。

f:id:kompirakei:20160601141035j:plain

どうですか。

そんな辛そうには見えませんね~。

でも激辛なんです。

食べたら舌はひりひり痛みますし、唇も若干、腫れます…。

初めて食べたときは私もその辛さに驚きました。

でも激辛と同時に、甘みもあってとろりとしたソースの美味しさがあって、ぱくぱく食べれてしまうんですね。

激辛旨さに、やみつきです。

 

この辛さは強烈なので、誰にでもおすすめできるわけではありません。

ですが、激辛を極めたい方は、話の種に!

一度チャレンジされてみても面白いかもしれませんよ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

『三養(サムヤン)』ブルダック炒め麺 <韓国ラーメン>

価格:130円
(2016/7/24 21:27時点)
感想(9件)