今日の韓国動画。離島に物資を届ける、なんでもトラック

私、韓国の諸々が好きなんですね。

でも韓国語はまだ初級者なんです。

それでリスニング対策としまして、Youtubeで韓国語の面白そうな動画を探すのに余念がないわけです。

韓国ドラマを見る気分になれないときにも、ドキュメンタリー番組なんて、結構いいですよね。

 

で、こういう番組がありましたよ。

韓国教育放送公社、EBSが配信しているドキュメンタリー番組専門チャンネルで見つけました。

過疎化が進んでいる離島に食料品を届ける、なんでもトラックのドライバーさんに密着した作品です。

ドライバーさんと届け先のお年寄りたちとの距離、そこで交わされる会話など、臨場感がありますね。

物を届けるだけではなく、人と人とのつながりを大事にできないと、勤まらないですね。

韓国の天真爛漫なお年寄りたち、ドライバーさん、出てくる人たちの人柄に魅せられます。

ドキュメンタリー番組を見て韓国のこと、世の中のこと、もっともっと知りたいものです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

世界の車窓からDVDブック NO.38 韓国 (朝日ビジュアルシリーズ)

新品価格
¥1,512から
(2016/6/1 17:19時点)