読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にんにくラーメンの弊害

こんにちは、金比羅系です。

読者の皆様。

先日、桜を目当てに大阪市内の造幣局界隈まで行ったんですよ。

その折に私、界隈のとあるラーメン店でお昼をいただいたんですね。

このお店です。

f:id:kompirakei:20160602000724j:plain

写真中央に、「ラーメン」と書かれた看板がご覧になれますでしょうか。

実はこのお店、大阪のラーメン通の間では有名なお店なんですね。

店名はあえてここには書きません。

創業者の方が鹿児島のご出身で、「にんにくラーメン」が看板メニューなんですね。

私もその名前は知っていて、気になっていたんです。

でもお店が造幣局の近くにあることは知らなくて、たまたま桜を見に行って「こんなとこにあったー!」って。

私もラーメン好きの端くれでありまして。

お昼どきだったので、店内に吸い込まれてしまったんですね。

お店の方に写真撮影の許可を取るタイミングを逃しまして、ラーメンの写真は撮り損ねたんですけれども。

にんにくたっぷりで、非常に美味しいラーメンをいただいたわけです。

その後に、先日のブログ記事のように満開の桜を楽しんできたわけなんですね。

 

 

で、当日はそんなに意識しなかったんですけれども。

その出かけた翌日ですね。

会った人から、「お前は猛烈ににんにく臭い」と言われまして。

ショックを受けたわけなんです。

翌日ですよ?

にんにくを過剰に食べたことは自覚していましたから、帰宅後に消臭タブレットも多めに飲んでたんです。

でも翌日、苦情を言われてしまいました。

にんにくをまるごと使った料理って美味しい反面、怖いですね。

私が飲んだ消臭タブレットは、あまりに強い匂いを消すだけの効果はなかったようです。

今後もハードなにんにくラーメンを常食するなら、そういう胃の中から来るにんにくパフュームまで抑える!

そんな消臭グッズを常備した方がよさそうだな、と思いました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

エチケットビュー 90粒

価格:1,633円
(2016/9/25 18:45時点)
感想(0件)