今日の即席麺この一杯。멸치 칼국수(ミョルチカルグクス、煮干うどん)

さて、今日も皆様に韓国即席麺をご紹介していきましょう。

でも今日の一杯はちょっと変わってますよ。

f:id:kompirakei:20160601235308j:plain

멸치 칼국수(ミョルチカルグクス、煮干うどん)です。

辛ラーメンの発売元として有名な농심(ノンシム、農心)から発売されてますぞ。

335キロカロリー。

カルグクスというのは日本でいうところの、うどんのような麺料理なのです。

f:id:kompirakei:20160601235339j:plain

パッケージ裏はわりとそっけない感じですね。

f:id:kompirakei:20160601235408j:plain

乾燥麺の他に、분말스프(プンマルスプ、粉末スープ)と후레이크(フレイク、かやく)が入っております。

つくり方は、沸騰させた550ミリリットルのお湯の中に乾燥麺と粉末スープ、かやくを投入して5分間。 煮込むのみであります。

f:id:kompirakei:20160601235439j:plain

できましたぞ。

どうですか、この自己主張の強そうなうどん麺。

もちもちと歯ごたえの強い食感でした。

商品名に칼국수(ミョルチ、煮干)とあるように、海鮮系のだしが出てて美味しいです。

スープに唐辛子がごく少量だけ入ってますので、ほんのりうっすらと辛味がありました。

「たまには激辛ラーメンじゃなくてカルグクスが食べたい!」ってときにぴったりの一杯ですね。 ごちそう様でした!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

『農心』イワシカルクッス|煮干しカルグクス[ノンシム][NONG SHIM][韓国ラーメン][インスタントラーメン][韓国麺]

価格:131円
(2016/6/1 23:57時点)
感想(8件)