旅先を決めかねるときには

海外旅行に行きたいと思ってるんですよ。

こんにちは、金比羅系です。

来月あたり、出かける予定なんですね。

海外に。

観光目的で。

十分な予算もないし、また今度にしようか…なんて迷う気持ちもあったんですけれど。

でもそんなことを言っていたら、いつまで経っても外国になんか行けないな、と。

まず「海外旅行に行く!」ということを、決めてしまいました。

だから、行きます。

行きますが、旅先はまだ決まっていないのです。

これが結構、難しいのですね。

旅先を決めるのが。

私、連載小説を書いてるんですね。

その作中に、集団旅行の旅先を決めかねる人たちが出てきます。

旅先を決めるために、集団が合意をはかるのは難しいのですね。

それどころか私一人が、一人旅する目的地も決めかねているんですね。

なにしろ行きたい国がいろいろありまして、ひとつ選ぶのが難しいのです。

上海、香港、ソウル、バンコク…。

身近な東アジア、東南アジアだけに限っても魅力的な土地が多いです。

優柔不断な私には、なかなか決められません。

もうサイコロの各目に目的地を割り振ったうえで、降って出た目で決めるとか。

これ以上目的地選びで追いつめられたら、それぐらいしてしまうかもしれません。

神頼みです。

どの神様の思し召しかはわかりませんがね。

 

いい旅になるも悪い旅になるも、日頃の自分の行い次第。

そこだけは自分で引き受けて、後の責任は神様に丸投げしてしまうのです。

できるだけ、サイコロは最終手段とするつもりですけれども。

旅の目的地選びも楽しみのはずなのに、なんだか追いつめられている気持ちなのが我ながら変です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

パイル地サイコロ29cm角 白

価格:4,104円
(2016/6/1 21:17時点)
感想(0件)