また吉野家で豚丼。今日は豚チーズ丼食べる

こんにちは、金比羅系です。

今日はお休みだったので、散歩ついでにお昼を外食しに行ったんですね。

散歩のあげく、牛丼の吉野家にまた入ってしまいました。

好きです吉野家

店舗の近くに来ると、牛丼を煮込む甘くていい香りが漂っているのはズルイですね。

あの香りのおかげで、いつもついつい吸い込まれてしまいます。

 

現在、吉野家で三種類のトッピング付き豚丼が食べられるんです。

豚ねぎ玉丼、豚チーズ丼、豚キムチ丼です。

前回は豚ねぎ玉丼にしました。

今回は豚チーズ丼をいただきましたよ。

大盛りで600円です。

豚丼の上に、細かなフレーク状のチーズの山がひとつかみ、まぶしてあります。

熱い豚肉の上で、それらのチーズが次第次第に溶けていきます。

その溶けたチーズと豚肉とご飯を、一緒に口に運びました。

…なんというか、不思議と落ち着いた、おとなしいお味でした。

 

私チーズ好きなんです。

豚丼の上にチーズが乗ると、溶けたチーズの酸味としんなり煮込まれた豚肉の甘みが。

チーズ!豚!とそれぞれが強烈な自己主張をするわけでもなく、それぞれ控えめで。

淡々と食べられる、独特ながらも落ち着いた味わいに仕上がってました。

 

ふんだんなチーズと豚肉で、たんぱく質も申し分ありません。

体を鍛えているアスリートの方々にもおすすめしたい一杯です。

というわけで、なんだかんだで満足しました。

次回は豚キムチ丼に挑戦しますよ。

いまから、とても楽しみです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

吉野家 牛丼の具 135g×5食【レンジ対応】

価格:2,220円
(2016/6/1 20:52時点)
感想(203件)

kompirakei.hatenablog.com