サブリミナル効果、夜食のラーメン

夕食を済ませた後、何ら生産的なことをするでもなく。

パソコンでぼんやりとYouTube動画をいくつか、続けざまに見てたらですね。

カップ麺を食べる人が動画に出てきたのですね。

それを見て、私も反射的に、「カップ麺をつくって食べよう」ってなってしまったのですね。

手持ちのカップ麺の中に、カロリー低め(250キロカロリー程度)の豚骨ラーメンの製品があったんです。

エースコック まる旨 豚骨ラーメン 60g

 

湯沸しポットでお湯を沸かして、カップに注いで、二分経ったところでもう食べ始めてしまいました。

夕食を済ませた後だからそんなにおなかも空いていないし、食欲があるわけでもない。

それなのに、動画でカップ麺のイメージを見て、なんとなく食べたくなってしまったのですね。

怖いです。

これがサブリミナル効果というものでしょうか。

食べ終わって、罪悪感…。

特におなかもすいていないのに何か食べた後って、こういう感じありますね。

食べ物を無駄にした、というような…。

ラーメンってときどき夜食で食べたくなるので困ります。

冷静に考えたら食べなくても大丈夫なのに、ラーメンのイメージに一度心が支配されると、抗い難いのです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

エースコック まる旨 豚骨ラーメン 60g

価格:108円
(2016/6/1 20:29時点)
感想(0件)