読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うどんに散財。丸亀製麺のお昼

お昼はうどんが食いたいな、などと思ったわけなのですね。

最近香港のことばかり考えてますから、中華料理でもよかったのですがね。

でも今日はこころもち、うどん寄りの気分だったのです。

そんなわけで、讃岐うどんチェーン店の丸亀製麺の店舗に行ってきました。

店内に、注文待ちのえらい行列ができてました。

丸亀製麺人気です。

「春のあさりうどん」って新メニューが出てて、それ目当てのお客さんも多かったんじゃないですかね。

たとえ行列ができてても、回転率がいいのでそんなに待たされないのもいいですね。

私の番が来ました。

私は何のうどん食べるかにこだわりはなかったので、気軽に「釜玉うどん」を注文しました。

f:id:kompirakei:20160601200232j:plain

こちらが一杯350円。

茹でたてあつあつで、汁気はありません。

自分で、ねぎと天かすを上からまぶしました。

卵は、生卵か温泉卵か選べます。

各テーブルに備え付けのだし醤油をかけていただきます。

丸亀製麺のうどんは麺が太くてもちもち、歯ごたえしっかり。

讃岐うどんの麺ってこんな感じなんでしょうか。

美味しいです。

 

 うどんはそれでいいのですが、私一度、丸亀製麺で天丼を食べてみたかったのです。

お店に、「天丼」ってメニューはないんですね。

代わりに「天丼用ごはん」があります。

こちらを注文しておいて、その上にトッピングの天ぷら類を自分で乗せてお好みの天丼をつくるんです。

セルフ天丼なわけです。

で、私もがんばりました。

f:id:kompirakei:20160601200314j:plain

丼の中いっぱいいっぱいの見た目です。

天丼用ごはんが130円。

かしわ天130円。

えび天150円。

ホウボウ天140円。

天丼一杯が550円になったわけです。

セルフ天丼にしては、わりといいお値段になりましたね…。

ホウボウ天って初めて食べましたが、きすの天ぷらみたいな、ほくほくした食感の白身魚でした。

釜玉うどんとセルフ天丼で食事の代金がしめて900円。

f:id:kompirakei:20160601200344j:plain

会計のときに、一瞬青くなりましたよ。

丸亀製麺はうどんだけ食べるなら、かなりお手頃に食事ができるお店なのですけれど。

下手な色気を出すと、私のように痛い目に遭います。

ただ、さすがにおなかいっぱいになれて、満足しました。

また美味しい讃岐うどんとセルフ天丼を食べに来店したいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

『送料無料!』(北海道・沖縄・離島は除く)丸亀 釜あげうどん 900g (50g×18束) KU-20【包装済】(賞味期限2018年9月)[qw]

価格:999円
(2016/11/28 23:31時点)
感想(0件)