香港旅行三日目(2)。ランタオ島の港町、梅窩(ムイオー)散策。ドラゴンフルーツも美味しい

不本意ながら、バスを降りた梅窩(ムイオー)界隈です。

散策して参りますよ。

f:id:kompirakei:20160628230107j:plain

静かな港であります。

f:id:kompirakei:20160628230205j:plain

海を越えた先に、香港島のビル群がうっすらと見えていますね。

大都会の姿が遠くに拝める、のどかな島。

このギャップは、なかなかいいですよ。

いい意味で、ちょっとしためまいを覚えます。

 

港から、ビーチのある場所まで歩いていきます。

途中の道で欧米の方、東南アジア系の方々とすれ違いました。

梅窩界隈は、香港島に住む外国人たちの保養地らしいのですね。

都会から短い時間で来れる、環境のよい場所なわけですね。

f:id:kompirakei:20160628230921j:plain

水着姿で遊ぶ人たちで、浜辺はにぎわってました。

この写真の左手には、お洒落なレストラン併設のホテルが立っています。

窓から海が見えるホテル。

そういうところに、一生に一度は泊まってみたいものですな。

f:id:kompirakei:20160628231120j:plain

私は目の前の海を眺めながら、ドラゴンフルーツをいただくことにします。

港の近辺にスーパーマーケットがあったので、買っておいたんですよね。

旅先で土地のスーパーマーケットに入るのは、結構な楽しみであります。

 

綺麗な海を見て、美味しいドラゴンフルーツも口にできて、元気が出ました。

偶然立ち寄った場所ですけれど、来てよかったですね。

次は当初の目的地、貝澳(プイオー)に行って野生の水牛を見たいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

国華園 多肉植物 ドラゴンフルーツセット 3種3株

新品価格
¥2,030から
(2016/6/28 23:18時点)