読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本にいても食べる。あっさり甘さのドラゴンフルーツ

私、ドラゴンフルーツが好きなんですよね。

というのも、香港旅行中に何度か食べましてね。

 


ドラゴンフルーツ、香港では火龍果というのですね。

これがあっさりした甘さで、すっかり気に入ってしまったんです。

食感もいい感じなのです。

それで帰ってきてからも、時々食べたいな、と思ったり。

日本でも沖縄産のものなどがあるらしいのですけれど、わりとお値段するそうで。

どこかで安く手に入らないかな、と思ってたんですね。

そしたら。

f:id:kompirakei:20160701193556j:plain

売ってたんですよ~。

某ディスカウントスーパーで、お手頃価格で。

ベトナム産らしいんですね。

一も二も無く購入してしまいました。

f:id:kompirakei:20160701193735j:plain

この奇怪な形にかえって食欲をそそられます。

名づけて変態食欲。

さっそくいただいてみましょう。

f:id:kompirakei:20160701193840j:plain

この、皮が手先で簡単に剥けるのもいいですな。

上からかぶりつきました。

お味の方ですがね。

甘さは、香港で食べたものよりもさらに控えめでした。

まだあまり熟してないのかもしれないですね。

ただ場所によってちゃんと甘みが強くなっているところもありまして。

食感も遜色ないですし、おおむね満足いたしました。

 

できることなら夏の間、定期的に食べたい、と思います。

一人ドラゴンフルーツ試食会でした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

期間限定 ドラゴンフルーツ 2kg(4玉~6玉)まなみ農園 宮古島直送!レッドピタヤ 沖縄 南国トロピカルフルーツ

新品価格
¥3,740から
(2016/7/1 19:47時点)