今日の即席麺この一杯。カップヌードルプーパッポンカレービッグ

カップ麺と言えば定番、日清食品カップヌードル

特に、これの無印。

何かと食べたくなりますよね。

でも、時々には違う味も試したくなるわけで。

f:id:kompirakei:20160722170543j:plain

こんな新商品をお店で見つけました。

プーパッポンカレーヌードル。

何でも、タイにはそういうカレーがあるらしいんですね。

f:id:kompirakei:20160722170816j:plain

カップ上部に、仕上げオイルなるものがついています。

本場でタイカレーを食べることもそうそうできませんからね。

この即席麺を食べることにしましょう。

お湯を注いで3分待ちましょう。

でも私はせっかちなので、2分で食べてしまいます…。

2分ですと、ちょっぴり固めの麺が楽しめますよ。

f:id:kompirakei:20160722171131j:plain

できましたぞ。

卵がたっぷりで、見た目がとても美味しそうです。

プーパッポンというのは、卵と蟹の入ったカレーらしいんですね。

このカップ麺では、卵とカニカマでその風味を再現しています。

仕上げオイルをかけて食べてみました。

甘辛のカレー味で、卵とカニカマが入っていることもあり、なかなかエキゾチックな味わいです。

オリジナルの料理を食べたことがないので、再現度の程がわからないのは残念ですが。

ともかく、南国料理を思わせるところはあります。

定番のカップ麺を食べる合間に、時々にはこうした異色の一品を味わいたいものです。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

【送料無料(沖縄・離島除く)】日清 カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ 1ケース(12個) カップ麺 ラーメン

価格:2,732円
(2016/7/22 17:23時点)
感想(0件)