話題のポケモンGO。やりません。端から見てるだけにします

ポケモンGO、面白いみたいですね。

私、ツイッタをやっているんです。

ツイッタのタイムラインを見てると、皆さん盛んに遊んでいるようですね。

世界中で封切られた後、日本ではひと足ふた足遅れての解禁ですものね。

ずっと楽しみに待っておられたファンの方、多かったと思います。

よかったですね。

ただ韓国、台湾、香港など近隣の国ではまだリリースされていないところもあるみたいで。

一刻も早く、世界中の皆さんが遊べるようになるといいですね。

 

ところで私、語学学習の一環として、海外メディアのニュース記事なんかも読んでるんですね。

ここ最近、そんな各国のメディアでポケモンGO絡みの記事が多かったわけです。

くる日もくる日も、ポケモンGO沙汰。

凄いな、と思ったんですね。

ポケモンのファンが世界中にいることはわかってましたが、まさかこんな話題になるとは。

なんだか今は世界がポケモンGOを中心に回っているような錯覚さえ覚えることができて。

ちょっと興奮しました。

やっぱり、日本発の文化が世界に影響を与えるというのは、嬉しいものですよね。

私、これも語学の一環と言いますか、海外の方が参加しているネットゲームを遊ぶことがあるんですね。

あと、国際交流のサービスに参加してみたり。

そうすると、日本人である私に自己紹介する際、「アニメ、ポケモン好きです!」とアピールしてくる外国人の方が、結構いるわけです。

ポケモンって世界の中で日本を代表する作品として認知されているんですね。

そうした中での、世界規模でのポケモンGO人気。

やはり嬉しく思います。

 

そんな流れなのですけれども、私はポケモンGOを遊びません。

スマートフォンを持っていないんです。

持っているiPod touchでもポケモンGOはダウンロードできるのですけれど。

プレイには支障があるようなんですね。

だから、やりません。

自分は蚊帳の外にいながら、プレイを楽しむ皆様を温かく見守ることにします。

どうぞ交通安全にはお気をつけて、お楽しみください。

…正直に言うと、世の中の流行に参加できないのって、かなり歯がゆい思いはありますね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Newニンテンドー3DS LL ピカチュウ【イエロー】

新品価格
¥23,870から
(2016/7/22 18:17時点)