読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の即席麺この一杯。신라면(辛ラミョン、辛ラーメン)

定番過ぎて、その存在を意識しなくなっている。

そんな韓国即席麺なのですね。

そんなわけでこれまで、ご紹介するのを忘れていました。

f:id:kompirakei:20160724145621j:plain

農心から販売されています、신라면(辛ラミョン、辛ラーメン)。

日本のスーパーマーケットで簡単に入手できる、数少ない韓国即席麺なのですね。

上の写真の通り、パッケージの表記も日本語の日本版。

私もよく食べています。

f:id:kompirakei:20160724145645j:plain

麺の他に、スープとかやくの小袋が入っていますぞ。

550ミリリットルのお湯を沸かし、これらの内容物を投入します。

煮ながら4分30秒経過しましたら、できあがりですぞ。

f:id:kompirakei:20160724145721j:plain

とてもいい香り。

食欲が刺激されて、たまりません。

もちもち食感の太麺と、適度な辛さで旨味のあるスープ。

夏場にこういう辛いラーメンを食べると、また美味しいんです。

ごちそうさまでした!

 

今回は写真を撮るために、いっさい具を加えませんでした。

ですが普段の私は、生卵、ネギ、刻みニンニクなどを麺と一緒に煮込みまして。

出来上がりに、スライスチーズを乗せて食べるのが習慣です。

韓国では、辛い即席麺にチーズ類を加えて食べるのが定番らしいですぞ。

辛いスープにチーズって、とてもよく合うんですよね。

皆様も辛ラーメンを召し上がる際には、騙されたと思って、スライスチーズを是非。

お試しください。

新たな美味しさが発見できるかもしれませんよ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

『農心(ノンシム)』辛ラーメン(■BOX 40入) <韓国ラーメン>期間限定一人様1BOX限定

価格:2,800円
(2016/7/24 15:08時点)
感想(114件)