読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香港で食べ損ねたエッグタルトを、大阪で食べる。アンドリューのエッグタルト

食べ物 大阪

私、香港に旅してきたんですけれど、現地で食べ損ねたものがありましてね。

それが、エッグタルトなんです。

旅に出発する前から、香港かマカオで、本場のエッグタルトを食べたい!と。

こう思っていたんです。

香港というか、厳密には香港と海を挟んで隣接するマカオの食べ物なんですね。

しかし私、時間と予算の関係から、マカオには行かなかったのですよ。

香港でもエッグタルトを探したのですけれど、運悪く見つけられずで。

やっぱりマカオに行かなきゃないんだな…と思いながら、帰ってきたわけです。

ところがこのエッグタルト、大阪でも食べられたんですね。

 

出かけたついでに、このお店に寄ってきました。

f:id:kompirakei:20160724173906j:plain

アンドリューのエッグタルト

近鉄難波駅改札内に、こんなお店があったんですね。

店名になっている人物、アンドリューさん。

マカオで彼流のエッグタルトを流行させた、張本人らしいです。

夢にまで見たマカオのエッグタルトが、近鉄難波駅改札内で買える!

これは興奮しますね。

 

エッグタルト、単品から購入できます。

税込みで、237円でした。

お店の近くに、テイクアウト品を食べることのできるスペースがあります。

さっそくいただいてしまいましょう。

f:id:kompirakei:20160724174243j:plain

生のエッグタルト…。

ぷりぷりしてますな。

f:id:kompirakei:20160724174528j:plain

美味しそうで美味しそうで。

口をつけると、さくさく生地の上に、ぷりぷりとろとろのクリーム。

甘く、香ばしいです。

柔らかい食感。

素晴らしいです。

かわいらしいサイズなので、貪欲な私には少し物足りない…。

ですが、このぐらいの量をおやつとして食べるから、より美味しく感じられるのかもしれないですね。

折々に食べたいです、これは。

 

アンドリューのエッグタルト。

大阪の道頓堀に本店があって、その他にも京都、神戸、姫路等に支店があるそうです。

マカオに行かずとも、本場のエッグタルトが食べられるのはありがたいですね。

私は次、マカオに旅するまでの間に、ここのエッグタルトで舌を慣らしておこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ケンズパスアンドリューのエッグタルト【250_夏】

価格:3,754円
(2016/7/24 18:03時点)
感想(2件)