今日の即席麺この一杯。本場韓国コムタンラーメンカップ

私、地元のスーパーでもどこでも。

韓国系の即席麺を見つけたら、即買いしてしまう体質なわけです。

f:id:kompirakei:20160727171530j:plain

こういう製品を見つけました。

農心の本場韓国コムタンラーメン。

同じブランドの袋麺のものを、カップ入りにした製品ですな。

f:id:kompirakei:20160727171638j:plain

コラーゲン500mg配合!

お肌つるつるになりそうです。

コムタンというのは、韓国の牛骨を煮込んだスープ料理です。

本場のコムタンもやはり、食後お肌つるつるになることで知られています。

 

ところで、メーカーの農心の製品サイトで、当製品の成分を確認したのです。

確かに牛骨エキスは使われているのですが、コラーゲン500mg自体は魚から採取したものを使っているとのこと。

この辺りはカップ麺だから、と割り切った方がいいところですかね。

カップ麺で料理を完全再現するのは、難しいのですよね。

f:id:kompirakei:20160727172442j:plain

ごめんなさい、焦点が定まらないまま撮ってしまいました。

カップの中。

麺の他に具として、乾燥お肉、錦糸卵、ネギ、キャベツが入っています。

f:id:kompirakei:20160727171933j:plain

カップ内にスープを加えてお湯を注ぎ、3分待ちましょう。

f:id:kompirakei:20160727172750j:plain

コムタンコムタン。

白濁したスープ、リアルコムタンじみています。

いい香り。

食べてみた感じ、あっさり味のスープともちもち麺で、美味しかったです。

コムタンスープ、コクのある塩味なんですね。

韓国即席麺には珍しい、辛くない一品なのです。

私は韓国料理と韓国即席麺には辛さを求めるたちなのですが、こういう一杯も。

たまには悪くありませんね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

本場韓国 コムタンラーメン カップ(1コ入)

価格:151円
(2016/7/27 17:31時点)
感想(2件)

 

kompirakei.hatenablog.com