今日の即席麺この一杯。모듬 해믈탕면(モドゥム ヘムルタンミョン、盛り合わせヘムルタン麺)

先日大阪市の島之内に、韓国即席麺の買い出しに出向いたわけであります。

 

kompirakei.hatenablog.com

 

そのおかげで、手持ちの韓国即席麺のストックが増えたわけですね。

どれから食べようか、悩ましいところなんですね。

最終的に、賞味期限が近いものから食べよう、という実利的な判断に落ち着きました。

f:id:kompirakei:20160803203328j:plain

そして、一番賞味期限が近かった一杯がこちら。

農心の모듬 해믈탕면(モドゥム ヘムルタンミョン、盛り合わせヘムルタン麺)です。

韓国の海鮮鍋、ヘムルタンを即席麺で再現した一品なのですね。

私は本物のヘムルタンを食べたことはないですが。

パッケージ写真を見ると美味しそうで、期待してしまいますね。

 f:id:kompirakei:20160803211205j:plain

麺の他に、후레이크(フレイク、かやく)と분말스프(プンマルスプ、粉末スープ)が入っています。

 550ミリリットルのお湯を沸かした鍋に、麺とこれらのかやく、粉末スープを投入。

4分30秒煮込めば、出来上がりであります。

f:id:kompirakei:20160803212704j:plain

出来上がりました。

いい感じに海鮮の風味が漂ってきますぞ。

具としてカマボコ、ワカメが多めに入っていて、嬉しいところです。

他に、赤くて辛い刻み唐辛子も入っていました。

 

麺自体は、同じく農心の辛ラーメンと、同じものが使われているようです。

もちもち食感の、太麺であります。

スープはだしが効いた海鮮風味、なおかつ辛ラーメンより若干辛さが勝ります。

シーフード気味の辛ラーメン

もとい、ヘムルタン気味の辛ラーメンと言ったところでしょうか。

なかなか美味しくいただける一品でした。

 

※2022年3月追記

2021年、上記のヘムルタン麺のヨーロッパ向け輸出品から、有害物質が検出された旨が報道されたそうです。

寡聞にして該当の報道について今まで見過ごしておりました。

日本国内流通向け商品については不明であるものの、安全上の懸念は残ります。

念のため、これまで当ページに貼っていた商品リンクを削除いたします。

美味しい即席めんだったのですが、こういうことがあると残念ですね…。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村