読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国の伝統、缶飲料で。비락식혜(ビラクシッケ)

韓国即席麺を買い出しに行って、ついでにこんなものも買って来たのです。

f:id:kompirakei:20160803215458j:plain

缶飲料、비락식혜(ビラクシッケ)です。

即席麺でもお馴染みのメーカー、Paldoから発売されています。

식혜(シッケ)というのは韓国の、もち米からつくる伝統的な発酵飲料なのだそうです。

f:id:kompirakei:20160803215636j:plain

伝統の味を受け継ぐ…。

その伝統の味とやら、試させていただきましょう。

f:id:kompirakei:20160803215747j:plain

見た目、お米のとぎ汁のような色合いですね。

缶の底にお米が溜まっていますので、飲む前にはよく振った方がいいです。

お味の方は、日本の甘酒のような、お米の風味と甘さが際立つものでした。

とにかく甘いです。

昔ながらの味と言いますか、あまり若者が好みそうにない味と言いますか…。

それでも、慣れればまあまあ飲める味でした。

 

ところで、この비락식혜について検索してみたら。

YouTubeで、PaldoがCM動画を配信しているのを見つけましたよ。

日本の竹内力さん的なポジションの方なのでしょうか。

渋い俳優さんが、비락식혜を手に持って大暴れしていました。

「コーヒーだの栄養ドリンクだの飲むより、こいつだ!」という気迫です。

伝統の持つ底力を垣間見せるようなCMですな。

お米からつくった発酵飲料ですから、やはり各種栄養が豊富なのでしょう。

元気を出したいとき、韓国伝統の力を頼りにしてみましょうか。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ビラク シッケ 1ケース(238mlx12入)

価格:842円
(2016/8/3 22:09時点)
感想(0件)