読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムーミン絵本目当て。大人がハッピーセットを持ち帰る

こんにちは、金比羅系です。

今日は、ハンバーガーチェーンのマクドナルドに行って来たんです。

ハンバーガー好きなんですけれど、今回はハンバーガー目当てじゃないんですね。

本日8月5日から、ハッピーセットに新しいおまけがつく。

そういう噂を、聞きましてね。

それで、そのおまけ玩具というのが、ムーミン絵本なんですよ。

ムーミン絵本!

私、ムーミンが好きなわけです。

いわゆる、ファンですな。

原作者のトーベ・ヤンソンの書いた短編小説を読んだりもしてまして。

マクドナルドとムーミン!という組み合わせが、なんだか斬新で。

ファンとして、見過ごせなかったわけであります。

 

そんなわけで、マクドナルドに出向きまして。

小さいお子さんを連れたお母さんの多い店舗内で、辛抱強く待ちました。

レジカウンター前、ちょっとした行列になってました。

これはきっと、ムーミンファンのお母さん方が、私と同じように。

グッズ目当てで、子供さんをダシにして、大挙して来店している。

そうとしか思えなかったのです。

私もいい大人がハッピーセット買うことに、抵抗がないわけではなかったんですね。

「周囲のお母さん方も同胞だから。大丈夫だ」と自分に言い聞かせて。

人目も気にしないようにして、テイクアウトで注文してしまいましたよ。

 

帰ってきて、ハッピーセット、いただきます。

f:id:kompirakei:20160805201315j:plain

ドリンクもポテトもお子様向けのSサイズ。

チキンマックナゲットのセットです。

別にハンバーガーを追加注文してもよかったですね…。

食べ足りません。

 

さて、肝心のムーミン絵本ですな。

絵本は、8月5日から8月11日までの期間に選べる3種類と、12日から選べる3種類。

合わせて6種類の絵本が用意されているそうです。

そのうち私が今回手に入れたのは、こちらであります。

f:id:kompirakei:20160805201523j:plain

ムーミンだにのサプライズ』。

私の手の平より若干大きいぐらいのサイズです。

f:id:kompirakei:20160805201932j:plain

絵・文はリーナ・カーラ、サミ・カーラの両氏によるものです。

翻訳は、もりしたけいこ氏。

f:id:kompirakei:20160805202255j:plain

若干現代的なタッチですが、雰囲気は原作そのままですね。

かわいらしいですな。

短いお話でしたが、他の5種類、全タイトル集めたくなる魅力があります。

しかしそれだと、あと5回ハッピーセットを買いに行かないといけないわけですね。

 

絵本だけで済ませればよかったんですがね…。

こんなのもありました。

f:id:kompirakei:20160805202837j:plain

ハッピーセットを買ってさらに追加料金を支払えば、ムーミン小皿が買えたのです。

ファン殺しですな。

私はまんまと殺されたわけですな。

店内でお皿のことを知り、衝動買いで思わぬ出費…。

このお皿も、全部で3種類あるそうです。

f:id:kompirakei:20160805203051j:plain

なかなか可愛い絵柄です。

f:id:kompirakei:20160805203201j:plain

ちびのミィが悪そうな、いい顔してますな。

今にも何かやらかしそうな。

f:id:kompirakei:20160805203310j:plain

底側には、マクドナルドの紋が入ってますぞ。

北欧のムーミンと、アメリカのマクドナルドの取り合わせ。

面白いですね。

 

ムーミンが好きな大人って、世の中に結構多そうですから。

今回のような大人にも嬉しい企画のときには。

大人仕様のハッピーセットも臨時に設けてもらいたいものですね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Moomin ムーミンゴブランバッグリトルミイ花と一緒に

価格:2,160円
(2016/8/5 20:45時点)
感想(18件)