読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カップ麺を使ってつくる、イタリアンラーメン

またYouTubeで動画を見てましてね。

創作料理といいますか。

イタリアンラーメン…。

カップ麺を使って無理やりつくる、イタリア風の麺料理なんですね。

この動画を見ていたら、なんだか自分でもつくってみたくなったのですよ。

カップ麺を使って汁気のない麺料理をつくるのが、なんだか面白そうだと思ったのです。

そういうわけで、真似してつくることにしました。

f:id:kompirakei:20160817215136j:plain

カップヌードル

ハグルマ・トマトケチャップ。

トマト、ニンニク、バジル。

これらの材料でもってつくります。

ニンニクはこれ全部使うと多すぎるので、ひとかけらだけにしておきましょう。

写真には写っていませんが、細かいプロセスチーズも使います。

 

さて、上記のVenus Angelicさんの動画を参考にしてつくっていきましょう。

鍋にオリーブオイルをひいて、細かく切ったバジルを炒めます。

私は一緒に切ったトマト、ニンニクも入れました。

バジルのアロマが香り始めた頃に水を適量、足します。

この水が沸騰したら、カップ麺の麺を鍋に投入するのですね。

この麺は、あらかじめいくつかに割っておいた方がいいでしょう。

そうしないと、大きな塊だと炒めにくいです。

鍋の中で、煮ながら麺をほぐしていきます。

麺がほぐれたら、チーズとトマトケチャップを足しましょう。

水気がなくなるまで、炒めます。

水気がなくなったら、お皿に移して、生のバジルなどを添えて盛り付けます。

 

そうやって、イタリアンラーメン、できましたぞ。

f:id:kompirakei:20160817215334j:plain

…見た目はいまいちですな。

食べてみたんですけれど、味の方もいまいちでした。

まずい!というわけではないのですが、塩味がきつすぎるのですね。

カップヌードルには予想以上に塩分が含まれていることがわかります。

ただトマトとバジル、チーズが入っているので確かにピザ的な風味はあります。

 

今度はカップ麺を使わず、市販の中華そば麺を使って再チャレンジしてみようかな、と思いました。

スパゲッティかペンネでも使えばより美味しくなりそうですね。

もうラーメンではなくなってしまいますね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ハグルマ JAS特級 トマトケチャップ(500g)

価格:216円
(2016/8/17 22:07時点)
感想(2件)