読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暑い日に食べる熱い食べ物。丸源ラーメンの辛肉そば

大阪府内某所にあります、丸源ラーメンのお店で食事してきたんですね。

皆様ご存知ですか、丸源ラーメン

 

www.syodai-marugen.jp

 

この丸源ラーメンの定番メニューが、「肉そば」なんですね。

煮込んだ豚バラ肉の美味しい、こってりスープの醤油ラーメンなんですね。

この肉そばとは別に、「辛肉そば」って辛いラーメンがあるそうで。

辛い食べ物好きの私はこのメニューが気になったので、今回いただくことにしました。

 

ラーメンとは別に注文したサイドメニューが、先に届きましたぞ。

f:id:kompirakei:20160829211900j:plain

これは「ピリからあげ」というのだそうです。

290円(税抜)でした。

辛いタレのかかった熱々の鶏唐揚げに、マヨネーズをつけていただきます。

衣はさくさく、中身はぷりぷり。

こういう唐揚げ、好きです。

辛さもほどよく、適度な刺激になっていました。

 

ピリからあげを食べている間に、ラーメンも持ってきてもらえました。

f:id:kompirakei:20160829212317j:plain

楽しみにしていた辛肉そばです。

一杯780円(税抜)です。

赤いスープですね…。

刻みニラと、もみじおろしも嬉しいです。

脂でこってり、もみじおろしも溶け、ほどよい辛さ。

さらにここに、「八味」なる粉末唐辛子を振りかけまして、いただきます。

辛くて美味しいです。

ニラとタマネギ、豚肉の食感も素敵ですね。

ほどほどのコシがある麺も、食べやすかったです。

ごちそうさまでした。

丸源のお店にはテーブル上に各種の薬味などが常備されていて、味を調整できるのも嬉しいです。

ラーメン胡椒、八味、にんにくチップなど、いろいろ揃ってましたよ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

どろだれラー油 【旨辛】

価格:410円
(2016/8/29 21:38時点)
感想(7件)