今日の即席麺この一杯。감자면(カムジャミョン、ジャガイモ麺)

韓国即席麺の王道と言える、農心の辛ラーメン

同じメーカーが、何とも異色の即席麺を販売しているのですよ。

f:id:kompirakei:20160830180205j:plain

それがこの감자면(カムジャミョン、ジャガイモ麺)です。

辛ラーメンほどではないですが、日本の量販店等でも時々売っているのを見かけますね。

日本語表記の、日本版パッケージです。

감자(カムジャ)というのは、ジャガイモのことなんですね。

f:id:kompirakei:20160830180418j:plain

「麺にじゃがいも原料50%配合」ですと。

イタリアのニョッキのように、ジャガイモと小麦粉を混ぜてつくられた麺なのですね。

f:id:kompirakei:20160830180700j:plain

麺は、二枚の薄い塊を合わせたような形をしています。

f:id:kompirakei:20160830180858j:plain

麺以外に、粉末スープとかやくがついていますぞ。

つくっていきましょう。

鍋で沸かした450ミリリットルの水に、麺と粉末スープ、かやくを入れます。

3分30秒、煮込んで出来上がりです。

f:id:kompirakei:20160830181159j:plain

韓国即席麺では少数派の、赤くないスープです。

そしてご覧の通り、脂が浮いて、こってりの仕上がりなのですね。

これも韓国即席麺としては異色です。

お味の方は、柔らかいながらも弾力のあるジャガイモ麺。

そして、脂っこくてコクのあるスープ。

若干のピリ辛風味があります。

これがなかなか、美味しいですね。

しかしやはり、独特の存在感です。

ちなみに、パッケージ裏の説明によりますと、「〆にごはんを入れても美味しい」のだとか。

このこってりスープ、ごはんにも合うかもしれませんね。

次に食べるときにはスープを余らせて、ごはんを投入してジャガイモ麺の余韻を楽しみたいものです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

【韓国食品/韓国食材/韓国麺/ラーメン】【農心】カムジャ麺 (じゃがいもラーメン)

価格:114円
(2016/8/30 18:19時点)
感想(109件)

 

kompirakei.hatenablog.com