今日の即席麺この一杯。신라면(辛ラミョン、辛ラーメン)BLACK

国内の量販店でも扱いはあるものの、ちょっぴりレアな商品です。

f:id:kompirakei:20160904220239j:plain

農心の신라면(辛ラミョン、辛ラーメン)BLACKです。

신라면より若干お値段の高い、特別版ですな。

「プレミアム辛ラーメン」なんだそうです。

お値段の方もプレミアムです。

久しぶりに量販店で見つけて、買って参りました。

f:id:kompirakei:20160904222020j:plain

麺は通常の신라면と同じですな。

太い麺であります。

これを煮たら、食感もちもちになるのですよ。

f:id:kompirakei:20160904222157j:plain

麺の他に、小袋が三つ付いています。

かやくと、特製辛味粉末スープ。

そして牛骨ソルロンタン粉末スープ!

ソルロンタンというのは、牛骨を使った韓国のスープ料理なのです。

以前この신라면BLACKを買ったときには、こんなスペシャルな粉末スープは付いていなかったような気もするのですが…。

うろ覚えなので断言はできませんがね。

ともかくも、出来上がりが楽しみです。

沸かした550ミリリットルのお湯に麺と小袋三種の中身を注ぎ、4分30秒。

煮込みましょう。

f:id:kompirakei:20160904222834j:plain

ソルロンタンスープのせいか、若干クリーミーな味を予想させる仕上がりです。

食べてみたところ、見た目どおりでした。

コクがありますね。

あと、「プレミアム」と銘打つ通り、かやくがより豊かになっています。

シイタケ、ネギ、大きなニンニク片、そぼろ肉等が入っています。

通常の辛ラーメンよりもかやくの種類が豊富なので、新鮮でした。

麺が同じだけに、スープとかやくの違いで出る差が面白かったです。

食べ比べも楽しいですね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

[日本語版]農心 辛ラーメンブラック(BLACK)130g

価格:194円
(2016/9/4 22:38時点)
感想(3件)

 

kompirakei.hatenablog.com