今日の即席麺この一杯。ノンフライチャルメラ 豚骨

恥ずかしながら私、ミーハーなところがありまして。

f:id:kompirakei:20160913180739j:plain

明星食品の「ノンフライチャルメラ 豚骨」五袋入りを買いました。

理由があってですね…。

f:id:kompirakei:20160913181120j:plain

内藤ルネ先生のイラストが描かれたラーメンボウルが当たる。

そんな素敵なキャンペーン中なのですよ。

この五袋入りセットの、外袋のバーコード一枚一口で応募できるそうです。

欲しいですよ、そういう丼は。

私じゃなくても、チャルメラ買ってしまいますよね。

丼に釣られて!

f:id:kompirakei:20160913181358j:plain

で、今回いただきます「ノンフライチャルメラ 豚骨」。

バリカタ麺だそうで、バリカタ豚骨ラーメン好きの私には、期待が大きいところです。

私、豚骨ラーメンが好きで、九州旅行の際に食べ歩きしたこともあるのですよ。

f:id:kompirakei:20160913181906j:plain

針金そのもののような、細い麺であります。

f:id:kompirakei:20160913182010j:plain

麺の他には、粉末スープと秘伝の小袋がついています。

作り方ですね。

あらかじめ、器にこの粉末スープと秘伝の小袋の中身を入れておきます。

鍋に500ミリリットルのお湯を沸かし、麺を入れて軽くほぐしながら、90秒茹でます。

90秒だけなんですね。

そして、先ほどスープ類を入れておいた器に、まず鍋からお湯だけ注ぎます。

よくかき混ぜた後、麺を移しましょう。

軽くかき混ぜて出来上がりです。

f:id:kompirakei:20160913182324j:plain

麺、茹でても細い!

豚骨ラーメンとしては、匂いはおとなしめですね。

いただいてみましょう。

スープはコクのある豚骨スープ。

ごまが入っていて、風味よく、あっさりしてます。

そして、麺。

90秒茹でることがポイントなのか、しっかりバリカタ麺に仕上がっています。

そして、なんだか粉っぽさの残る食感です。

福岡で食べた、長浜ラーメンの麺を思い出しました。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ノンフライチャルメラ 豚骨(5食入)【チャルメラ】

価格:398円
(2016/9/13 18:29時点)
感想(1件)

 

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com