今日の即席麺この一杯。무파마탕면(ムパマタンミョン、ムパマタンメン)

ラーメンを食べたいときに即席麺のストックがたっぷりあるのは、嬉しいです。

そんなわけで、今日も韓国即席麺をいただきます。

f:id:kompirakei:20160914164614j:plain

今日の一杯は、こちら。

農心の무파마탕면(ムパマタンミョン、ムパマタンメン)です。

ムパマってなんだかわかりませんが、妙な響きですな。

 

jp.nongshim.com

 

農心のウェブサイトで「ムパマ湯麺」の商品説明を確認してきました。

どうも「ムパマ」というのは大根、ネギ、ニンニクの頭文字を取って合わせたもののようです。

무(ム、大根)、파(パ、ネギ)、마늘(マヌル、ニンニク)でムパマなのですね。

f:id:kompirakei:20160914165824j:plain

麺は同じく農心の辛ラーメン等と同じ、太い麺です。

これからこの手の麺を農心麺とでも呼びましょう。

f:id:kompirakei:20160914170246j:plain

別添えで、후레이크(フレイク、かやく)と분말스프(プンマルスプ、粉末スープ)。

それと후첨양념(フジョムヤンニョム、フジョム調味料)なる小袋が入っております。

 

つくって参りましょう。

鍋で550ミリリットルのお湯を沸騰させましょう。

そこに麺、후레이크(フレイク、かやく)と분말스프(プンマルスプ、粉末スープ)を投入します。

4分30秒、煮込みます。

その後、후첨양념(フジョムヤンニョム、フジョム調味料)をかけて混ぜ合わせ、完成です。

f:id:kompirakei:20160914171019j:plain

なかなか美味しそうな仕上がり。

食べてみたところ、麺が農心麺だけあって、同社の辛ラーメンに食感は似ています。

でも、スープが若干あっさり目なのですね。

大根、ネギ、ニンニクがかやくにも入ってまして、その効果か、後味がいいです。

あっさりながら、後を引く美味しさ。

全体的なバランスの取れた一品ですね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

『農心(ノンシム)』ムパマ <韓国ラーメン>

価格:110円
(2016/9/14 17:19時点)
感想(48件)

 

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com