今日の即席麺この一杯。元祖オキコラーメン

小腹が空いているけれども、普通サイズの即席麺だとちょっと量が多い。

そんなときってありますよね。

ちょうどいい即席麺があります。

f:id:kompirakei:20160916165407j:plain

元祖オキコラーメンです。

沖縄県のパン製造会社、オキコ株式会社の製品です。

沖縄のローカル即席麺なんですね。

そしてこのオキコラーメン、とてもちっちゃいんです。

f:id:kompirakei:20160916165557j:plain

私の手の平よりも小さいぐらいなんですね~。

まろやかなチキン味。

f:id:kompirakei:20160916170121j:plain

小さくても、基本情報がしっかり記載されてます。

このミニチュア感、たまりません。

f:id:kompirakei:20160916165754j:plain

麺はぱっと見、チキンラーメンタイプですな。

粉末スープ、かやく等はついていません。

f:id:kompirakei:20160916170309j:plain

こうして、マグカップに入れてつくってみましょう。

200ミリリットルのお湯を注いで、4分待つのです。

小さいのに4分とは、以外と長めの待ち時間であります。

f:id:kompirakei:20160916170509j:plain

できました。

チキンのだしが効いたスープであります。

塩気は控えめで、あっさりして美味しい。

麺はコシが強めで、歯ごたえもしっかりしています。

量は少ないのに、満足感が得られました。

これは、お酒の肴にもよさそうですな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

元祖オキコラーメン 4個×8袋 ボックス入り │ギフト お歳暮 御中元 沖縄土産│

価格:1,234円
(2016/9/16 17:10時点)
感想(3件)

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com