「客がこない居酒屋」さんが話題らしい。合気道?

Twitterを眺めていたら、面白い居酒屋さんについての記事がTLに流れていました。

 

buzz-plus.com

 

東京都板橋区にある居酒屋、「味ん輝(みんき)」さんについての記事なんですね。

入りにくい上に中の雰囲気が独特で、長い間お客さんが寄り付かなかったそうです。

でもTwitterで話題になって、お客さん大勢来店。

店主の方が対応できるだけの材料を用意していなかったので、お客さんを帰すはめになったと。

 

上記の記事を読むと、料理の写真がとても美味しそうですね。

お魚に天ぷら、いいですなあ。

店内の写真を見たところ、合気道の道場の片隅にスペースを確保して営業されているような。

そんな雰囲気のお店ですね。

壁際に「合気道」って書かれたタペストリーがかかってるんですよね。

「あまりにも奇抜な店舗」と言われると確かにそうですが、居酒屋兼合気道の道場だと思えば、そんなに違和感ないような。

 

私は格闘技の経験はないのですけれど、合気道柔術など、関心はあるんです。

味ん輝さんで、合気道絡みの催し物をされているのかどうかはわかりませんが。

合気道居酒屋」なんてお店がもしあったとしたら、なんだか楽しそうですよね。

居酒屋にも東京にも、なかなか行く機会がありませんが。

味ん輝さんに行って食事がしてみたいな、と思いました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

合気道のこころ―「気」と「理」を和する合気の道

新品価格
¥1,944から
(2016/9/26 23:47時点)

 

kompirakei.hatenablog.com

kompirakei.hatenablog.com