読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIMEの記事より。スカンクを助けた男性

TIMEのウェブ記事にて。

かわいらしくも緊張感のある動画が紹介されていました。

 

time.com

 

コカコーラの缶に頭を突っ込んで、抜けなくなったスカンクなのですね。

記事によると、舞台はカナダのオンタリオ州、オリリア市付近だそうです。

 

動画を見てみましょう。

男性は、路上で頭をコーク缶につまらせて右往左往しているスカンクを発見。

「お願いだからオナラしないで」と乞いながらも、スカンクに近づきます。

そして、至近距離に至って。

根気よくスカンクをなだめ、同時に励ましながら、缶を外しにかかります。

スカンクのオナラは非常に強烈なのです。

ですから、命がけと言っては言いすぎかもしれませんが、男性の行動は勇気のいるものでした。

 

どういった経緯でスカンクがコーク缶を頭に詰まらせたのかわかりませんが。

男性がたまたま見つけて缶を頭から外してあげなかったら。

スカンクは呼吸困難か飢えで死んでしまっていたかもしれません。

男性は外したコーク缶を映していませんが、スカンクは頭を丸ごと詰まらせています。

もしかしたら、缶の片側を大きくくり抜いてあるのかもしれません。

中に蝋燭を入れてキャンドルとか、物入れ等に加工した缶だったのかも。

何にしろ、空き缶をポイ捨てすると野生動物を危機にさらしてしまうという、わかりやすい一例ですね。

件のスカンクが、勇気のある男性に出会えてよかったな、と思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

フォークマニス社のパペットスカンク

価格:4,536円
(2016/9/27 12:13時点)
感想(1件)

 

kompirakei.hatenablog.com

kompirakei.hatenablog.com