Yonhap Newsの記事より。高麗人参はアルツハイマー予防に有効?

韓国のメディア、Yonhap Newsです。

こういう記事が出てましたよ。

 

english.yonhapnews.co.kr

 

韓国の研究者たちが、何と、高麗人参から。

パーキンソン病アルツハイマー病を予防しうる成分の抽出に成功したそうです。

その成分の名は、「ginsenoside Rg18」。

 

実際にこの成分を元にして、認知症等の予防薬が製造できるようになれば。

これは凄いことだと思うんですね。

しかし、高麗人参

日本では実物を見る機会があまりなくて、どんなものなのか実感が湧きませんよね。

主に朝鮮半島で採取される高麗人参

諸々の薬効から薬草として、朝鮮半島だけでなく中国また日本でも重宝されてきました。

薬として、古来から著名だったのですね。

しかし非常に貴重なものでもあり、昔も今も、高麗人参は高価です。

 

仮に今後高麗人参から認知症予防の薬が開発されたとして、その価格はどれぐらいになるのかな、と…。

今から気になってしまいます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ミョンちゃんの 毎日のおくすりスープ ―からだにおいしい・かんたん薬膳

新品価格
¥1,404から
(2016/9/27 19:28時点)

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com