読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yonhap Newsの記事より。高麗人参はアルツハイマー予防に有効?

韓国のメディア、Yonhap Newsです。

こういう記事が出てましたよ。

 

english.yonhapnews.co.kr

 

韓国の研究者たちが、何と、高麗人参から。

パーキンソン病アルツハイマー病を予防しうる成分の抽出に成功したそうです。

その成分の名は、「ginsenoside Rg18」。

 

実際にこの成分を元にして、認知症等の予防薬が製造できるようになれば。

これは凄いことだと思うんですね。

しかし、高麗人参

日本では実物を見る機会があまりなくて、どんなものなのか実感が湧きませんよね。

主に朝鮮半島で採取される高麗人参

諸々の薬効から薬草として、朝鮮半島だけでなく中国また日本でも重宝されてきました。

薬として、古来から著名だったのですね。

しかし非常に貴重なものでもあり、昔も今も、高麗人参は高価です。

 

仮に今後高麗人参から認知症予防の薬が開発されたとして、その価格はどれぐらいになるのかな、と…。

今から気になってしまいます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ミョンちゃんの 毎日のおくすりスープ ―からだにおいしい・かんたん薬膳

新品価格
¥1,404から
(2016/9/27 19:28時点)

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com