
Extra Crispyの記事より。アメリカ、スタバの裏メニュー?ワンちゃんのためのパプチーノ

TIMEの運営する別サイト、Extra Crispyからの記事です。

 

www.extracrispy.com

 

アメリカのスターバックスで注文できるという、謎の裏メニュー。

Puppuccino(パプチーノ)を紹介しています。

 

Puppy(パピー、ワンちゃん)とカプチーノとをかけて、パプチーノ。

ワンちゃんが飲める、ホイップクリームでつくった一品なのですね。

ただ、裏メニューといっても、スタバ公式、というわけではないのです。

つまり、「うちの犬のために、ホイップクリームをカップに入れて?」と。

バリスタの店員さんに説明し、お願いしたら、つくってもらえるかもしれない。

そういう、あくまでスタバ側の善意のメニューなんですね。

代金も、もちろん必要です。

ただ、アメリカ全土でパプチーノを楽しむワンちゃんの姿が増えてきているようで。

美味しそうです。

飲みっぷりが、かわいいですね…。

ホイップクリーム、しょっちゅう与えるのはよくないです。

ただ、時々ならワンちゃんの健康にもさほど心配はありません。

これから、ペットを連れてスタバにやってくるお客さんが増えるかもしれませんね。

そして今後、日本のスタバにもこの裏メニューは波及するかも?

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ザーネワンダー ホイップクリーム 250ml ※48本まで1個口で発送可能

価格:477円
(2016/9/29 23:28時点)
感想(6件)

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com