読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦芽の香り。牛乳に混ぜて飲む、ミロ

先日こういう記事を書いたんです。

 

kompirakei.hatenablog.com

 

シンガポールで飲料のミロが配られるという、ウェブ記事を紹介したものでした。

懐かしのミロ。

私はしばらく飲んでいなかったので。

記事を書きながら、久しぶりに飲んでみたいな、と思ったのですね。

それでミロを、近場のドラッグストアに行って探してみることにしました。

ごく普通に売られていました。

f:id:kompirakei:20161007175521j:plain

一袋の価格が、税込みで300円ほどでした。

パッケージのデザインは、何種類かあるようですな。

f:id:kompirakei:20161007175646j:plain

販売元のネスレ日本は、神戸にあります。

ですが、商品の原産国はシンガポールなのですね。

上記のウェブ記事も、シンガポールでのものでした。

アジアにネスレ商品を供給する拠点が、シンガポールにあるのかもしれません。

f:id:kompirakei:20161007175848j:plain

プロテインを彷彿させる粉状のミロであります。

ただ各種栄養素は豊富でも、たんぱく質の含有量はそこそこですので。

プロテインの代用にはなりません。

プロテインとミロを混ぜて飲む人も、いるようです。

f:id:kompirakei:20161007180129j:plain

冷たい牛乳に、混ぜて飲むと、いいそうです。

久しぶりに飲んでみました。

麦芽の独特な香りと、甘さ。

牛乳によく合いますね。

美味しいです。

そしてカルシウム、各種ビタミン等の栄養素が豊富です。

運動している人、また成長期のお子様の健康にいいそうですぞ。

私は成長期はすでに逸してますが、なんだかミロを飲むとさらに成長できそうな。

そんな幻想が味わえます。

これからも、運動の後に飲みたいミロです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ネスレ ミロ オリジナル 240g[ネスレ 穀物飲料]【by04】

価格:356円
(2016/10/7 18:09時点)
感想(13件)

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com