今日の即席麺この一杯。縦型ビッグ やみつき屋 辛味噌キムチ

日本製のキムチ入り即席麺も、折々に食べています。

f:id:kompirakei:20161024220023j:plain

今日の一杯は、東洋水産の「縦型ビッグ やみつき屋 辛味噌キムチ」であります。

辛味噌と、キムチ。

美味しそうな組み合わせではあります。

f:id:kompirakei:20161024220312j:plain

韓国料理にもテンジャンチゲ(味噌スープ)などがありますから、わりと韓国にもありそうな味に仕上がるかもしれませんな。

f:id:kompirakei:20161024220438j:plain

麺とかやく、粉末スープ、さらにかやくブロックが最初からカップに入っています。

このかやくブロック、白菜キムチを固めてフリーズドライしたものなんですね。

このかやくブロックの上にかかるように熱湯を注ぎ、4分待ちます。

f:id:kompirakei:20161024220913j:plain

4分経って、この白菜キムチの大暴れ感。

素晴らしいですな。

麺が見えないので、混ぜてみます。

f:id:kompirakei:20161024221027j:plain

麺は太め、柔らかいながらもそれなりにコシはあって、好印象です。

味噌の香りが強いですね。

スープを味わってみた感じは、味噌ラーメンにキムチの味わいが加わったような。

さほど韓国韓国した感じではなく、日本のラーメンでした。

辛さはそれなりにありまして、なかなか美味しいスープです。

食後、体もほかほか温まりました。

今後寒さがきつくなってきたときに、また食べたいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

東洋水産 マルチャン縦型ビックやみつき屋辛味噌キムチ 89G×12個【1個あたり158円】☆3ケースまで送料1配送分☆

価格:2,047円
(2016/10/24 22:15時点)
感想(0件)

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com