ご飯とトマトを一緒に炊く、トマトごはん

炊飯器の中に、トマトを浮かべました。

f:id:kompirakei:20161209233653j:plain

なんでも、「トマトごはん」が美味しい、という噂を聞きまして。

通常通り、研いで水にひたしたお米の上から、塩胡椒、オリーブオイル、そしてトマトを加えます。

この状態で、ご飯を炊くんですね。

そうするとトマトごはんになるんだそうです。

f:id:kompirakei:20161209234219j:plain

炊き上がりました。

トマトがいい感じで蒸しトマトになってますね。

f:id:kompirakei:20161209234448j:plain

トマトをつぶして全体に行き渡らせるように、ご飯をかき混ぜます。

f:id:kompirakei:20161209235130j:plain

トマト風味で、若干塩味のあるご飯になりました。

オリーブオイルのせいか、口当たりが柔らかくてよいです。

トマトごはん、悪くないですな。

上から粉チーズ等をかけていただいてもより美味しいかもしれません。

洋食とよく合いそうなトマトごはんであります。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

トマト 中玉

価格:322円
(2016/12/9 23:58時点)
感想(0件)

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com