今日の即席麺この一杯。스낵면(スネクミョン、スナック麺)

韓国即席麺、今年の一杯目です。

f:id:kompirakei:20170106112422j:plain

오뚜기(オットギ)の製品、스낵면(スネクミョン、スナック麺)であります。

スナック麺…何ともいさぎよい製品名ですね。

f:id:kompirakei:20170106113219j:plain

パッケージ裏はこんな感じでした。

f:id:kompirakei:20170106113338j:plain

熱量475キロカロリー、たんぱく質は10グラム。

そこそこですな。

 

さて、作り方を見てみましょう。

f:id:kompirakei:20170106113856j:plain

まず、鍋にお湯を500ミリリットル分、沸かしましょう。

そこに麺と분말스프(プンマルスプ、粉末スープ)を投入します。

f:id:kompirakei:20170106114220j:plain

麺は極細の、ちぢれ麺です。

太めのものが多い韓国即席麺では、珍しいですね。

f:id:kompirakei:20170106114332j:plain

別添えの小袋はこの분말스프(プンマルスプ、粉末スープ)のみ…。

そう思いきや、袋をよく見ると、「건더기스프(コンドギスープ、具スープ)+분말스프」って書いてあるんですね。

건더기스프って、言ってしまえばかやくのことなので。

この小袋ひとつにかやくとスープが全部入っているってことなのですね。

お手軽です。

麺とこの분말스프小袋の中身を鍋に入れましょう。

2分間煮込んで、出来上がりであります。

3分から4分間煮込むものが多い韓国即席麺にあって、2分間というのは異例です。

やはり独特の極細麺、短い煮込み時間でいいのでしょうね。

 

2分間煮込んで、器に移しましたよ。

f:id:kompirakei:20170106114829j:plain

美味しそうな香りです。

辛さ控えめのあっさりスープ。

極細のちぢれ麺は、歯ごたえモチモチ。

かやくはワカメ、あとニンジンが少しだけ入っています。

シンプルな一品なのですけれど、麺に個性があるので、気が抜けません。

お手軽、かつ奥深い味わいです。

スナック麺とは名乗りながら、しっかり美味しい一品でした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

【 オットゥギ スナック麺 108g 】 韓国食品 インスタントラーメン 激辛 韓国ラーメン

価格:131円
(2017/1/6 11:52時点)
感想(0件)

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com