2019年春韓国大邱旅行一日目(4)。夜の서문시장(西門市場)散策。夜市が人気です。宿でコンビニ食

서문시장역(西門市場駅)の界隈まで歩いてきました。

f:id:kompirakei:20200209201108j:plain

大邱都市鉄道の3号線は高架上を走る路線なんですね。

ここから서문시장(西門市場)まですぐです。

というか、敷地は鉄道の高架に隣接しています。

f:id:kompirakei:20200209201602j:plain

広大なアーケード商店街なんですね。

しかし見たところ、店はもうやってないですね…。

f:id:kompirakei:20200209201728j:plain

ここも早い時間に来るべきだったかな、というスポットなのでした。

ただ夜中に営業している夜市の屋台街があるので、その夜市に行ってみましょう。

夜市って言うと韓国というより台湾っぽいですがね。

f:id:kompirakei:20200209202232j:plain

夜市は結構な人のにぎわいです。

西門市場の夜市、大邱の新名所みたいですね。

食べ物のおいしそうな香り。

f:id:kompirakei:20200209202713j:plain

友だちどうしで食べ物をシェアしたりして、皆で楽しんでいる雰囲気でした。

ちなみに頭上の横断幕に「대구시청 신청사는 현위치에 건립해야!」と書いてありますね。

どういう意味かと思って今、翻訳機を使ったら「大邱市庁の市庁舎は現在地に建設すべき!」という内容でした。

現地で見たときは「대구시청って大邱市場のことで何かここのことを書いてんだろ」ぐらいに思ってましたが、대구시청は大邱市庁で、大邱市場なら대구시장です。

ハングルの読み間違いでした。

大邱市庁の建て替えで何か揉めてたんでしょうね。

f:id:kompirakei:20200209203854j:plain

まだ夕食を済ませていなくて、おなかも空いているし。

何か食べようかと思ったんですけれど。

売られている食べ物はいずれもお値段が割高だったんですね。

美味しそうだったのですけれど。

串焼きステーキとか、海老なんかのシーフードをバーナーで焼いた串焼きが7000ウォン(約700円)とか。

だいたいなんでも6000ウォンから7000ウォン、そのぐらいの相場でした。

観光夜市の食べ物が割高なのは常のことなのですな。

小さい屋台で食べ物を調理して売ろうと思えば常設店舗よりもコストがかかってしまう事情もあるのでしょう。

f:id:kompirakei:20200209204528j:plain

外国料理とかたこ焼きとか変わったものもいろいろあって、ブログのネタに買ってみようか迷いましたがね。

あげく買わなかったですよね。

Isaac Toastの美味しそうな토스트(トースト)がひとつ4000ウォン(約400円)ぐらいだったので、そういうの基準にすると夜市で変にお金使うのもなあ…と。

あんまり冒険しないので、盛り上がらないですね。

 

西門市場駅から3号線に乗って、신남역(新南駅)と반월당역(半月堂駅)で乗り換えて東大邱駅まで戻ってきました。

途中、駅併設のコンビニで買い物をして宿に帰ります。

ところで大邱のコンビニって、外からいろんな店舗をそれとなく観察していたんですけれど、店員さんが接客していないときはずっとスマホを見ていて、なんか声かけづらいですね。

今までに行った釜山とかソウルとか他の街ではあんまりそうでもなかったと思うんですが…。

大邱に限ったことなのかどうか、よくわからないですけれども。

そういう気持ちを隠したまま、買い物をしました。

f:id:kompirakei:20200209205824j:plain

韓国に来たら、宿で飲むビールはCassかHite。

定番です。

今夜はCassにしました。

キンキンに冷えておられます。

美味しいです。

f:id:kompirakei:20200209210055j:plain

かつては韓国旅行中にコンビニで探しても探しても売られていなかった허니버터칩(ハニーバターチップ)。

もう普通に買えましたよね。

こうして普通に食べられるようになってから食べると、まあ普通の美味しさですね。

f:id:kompirakei:20200209210648j:plain

これを衝動買いしてしまいました。

맥콜(メッコール)ですな。

韓国の某宗教団体関連の企業が製造する、麦芽炭酸飲料なんですな。

日本では現在流通していないようで、かなりレア度は高いでしょう。

昔、大学のサークルでネタとして先輩が持ってきたものを、飲ませてもらった記憶があります。

十何年ぶりに飲んでみると、これが不思議と私好みの味でした。

大麦の風味と炭酸の刺激とがあって、癖になります。

その出自は複雑ですが、飲んでファンになる人は結構多いんじゃないかと思います。

f:id:kompirakei:20200209211749j:plain

旅の前にYouTubeで韓国コンビニのゆでたまご食べ比べ動画を見てたんで、韓国コンビニのゆでたまごが食べたかったんですけれど。

買い物したのが日本系列のファミリーマートだったせいか、ゆでたまごは日本仕様のものしか売ってませんでした。

しくじりました。

しかしファミマのゆでたまごも美味しいですね。

塩味は基本ですな。

f:id:kompirakei:20200209212221j:plain

後はチェックイン時にフロントでいただいた진라면(ジンラミョン)もいただきます。

매운맛(メウンマッ、辛口味)の方ですな。

部屋に湯沸し器もちゃんとあって嬉しいです。

진라면の辛口味は袋麺のだけ何度か食べたことがありますが、カップ麺のもほとんど同じでした。

麺が韓国のカップ麺仕様といいますか、粉っぽい固めのものになってはいますが、スープは同じですね。

甘辛くて体が温まります。

大邱駅すぐ横のモーテルで、コンビニ食の夜でした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

送料無料 眞ラーメン(辛口) 120g×40個入り(1ケース)うまから!韓国ラーメン人気のジンラーメン オトゥギ クセになる旨さ!まとめてケース買いでお得!常備しておきたい大人気ラーメン

価格:3,880円
(2020/2/9 21:28時点)
感想(2件)

 

kompirakei.hatenablog.com

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com