2019年春韓国大邱旅行二日目(1)。東大邱バスターミナル。참소주と나라さん。Isaac Toastの토스트

二日目はちょっと寝坊しましたね。

荷物をまとめて宿をチェックアウトしたら、もう午前9時前でした。

f:id:kompirakei:20200209215220j:plain

大邱駅には東大邱バスターミナルが併設されてますよね。

軍人さんの姿も見えます。

今日はですね、大邱を出まして、有名な観光地の全州に行ってみようと思っているんですね。

全州は全羅北道の中心にある都市であり、李氏朝鮮の初代国王、李成桂(イ・ソンゲ)の本貫地でもあります。

高速バスのチケット売り場に急ぎましょう。

チケット売り場前は人で混んでいました。

大邱は近郊に米軍施設を擁する軍事拠点ということもあってか、韓国空軍の軍人さんの姿もちらほら。

f:id:kompirakei:20200209220024j:plain

ハングルが読めるこの私も、時刻表とか情報量の多い媒体から自分の求める情報を探し出すのはひと苦労であります。

真ん中あたりが全州行きの便の時刻になりますね。

現在の時間が9時20分なので〈주말(週末)〉の枠の9時30分の便に乗れますね。

f:id:kompirakei:20200209220405j:plain

しかし窓口で行き先を告げると従業員の方に「時間遅い便しかないけどいい?」というようなことを聞かれて。

全州に行くのは決めていたのでチケットは購入したのですが、なんと13:30分発の便です。

なんと四時間先。

頭が真っ白になってしまいました。

チケットを買った後で、「断って鉄道で全州に行けばよかったかな」と思ったのですが、もう遅いです。

私の拙い韓国語では、払い戻しの交渉は難しく、また鉄道の運行間隔もよく知らないので。

このままお昼のバス便の発車時間まで時間を潰すしかないですね。

f:id:kompirakei:20200209221206j:plain

大邱駅の南口界隈です。

お昼まで大邱の街をできるだけ散策しましょう。

f:id:kompirakei:20200209221356j:plain

K-POPのアイドルグループHello Venusの나라(ナラ)さんが宣伝幟になってました。

나라さん好きです。

「맛있는 참(おいしいチャム)」って焼酎商品の宣伝ですな。

宣伝文句の「목넘김이 부드럽다」は「のどごし爽やかだ」ぐらいの意味みたいですよ。

同じタイプの참이슬(チャミスル)ってお酒が有名ですがね。

맛있는 참って商品のことは知りませんでした。

おそらくは참이슬の競争相手なんでしょうね。

他にも나라さんの動画がありました。

どうも참소주(チャム焼酎)って焼酎のジャンルがあるっぽいです。

f:id:kompirakei:20200209224242j:plain

大邱駅の南側にはモーテル街があるのですが、そのさなかの大通り沿いには居酒屋的な飲食店が多いみたいです。

若干、夜の街の風情ですね。

夜になったら私も참소주を飲みたいです。

f:id:kompirakei:20200209224847j:plain

大邱駅に戻って、地下鉄で適度な遠出をしましょう。

ところで目の前の街路樹、日本で見たことがないのですが、風が吹くと上からふわふわの綿毛が降ってくる、不思議な木なのでした。

たぶん韓国の固有種なのでしょう。

 

地下鉄に乗る前に、寄る場所がありました。

朝食をまだ食べていなかったんです。

そして私は先ほど高速バスのターミナルの上階の飲食店街に、Isaac Toastの店舗があるのを見つけてあったのです。

f:id:kompirakei:20200209230550j:plain

キンパプ店の案内に混じってIsaac Toastのもあります。

토스트(トースト)のお店で小粋な朝食。

旅の朝にこれ以上期待するものがありましょうか。

f:id:kompirakei:20200209231143j:plain

お客さんが多くて、ちょっと入りにくいですな。

席が空いてる感じがしない…。 

皆さん、バス待ちの人たちでしょうね。

しばらく様子を見てると席が空いたので、席に荷物を置いてカウンタで注文しました。

待つこと10分ばかり。

f:id:kompirakei:20200209231553j:plain

頼んだのは감자(カムジャ、じゃがいも)の토스트と、期間限定商品の수박(スバク、すいか)のフレッシュジュースです。

f:id:kompirakei:20200209232009j:plain

감자토스트、3000ウォン(約300円)でした。

チーズとハッシュドポテト、それから焼き卵を挟んであります。

できたて熱々、おいしゅうございます。

あと、これはIsaac Toastの토스트の特徴なのですが、パンの内側に甘いフルーツソースを塗りこんであるのです。

このフルーツソースで特徴的な甘い、でもちゃんと美味しい味わいになっております。

日本ではデザート以外で甘いソースなんか、あんまり使うことはないですよね。

f:id:kompirakei:20200209232507j:plain

수박(スバク、すいか)のフレッシュジュース。

値段は確か、これも3000ウォンだったと思います。

すいかってことは甘ったるい味なんではと予想しましたが、意外に甘さ控えめ。

全然くどくないです。

すっきりとしたのどごしで、おいしゅうございました。

나라さんの참소주広告で覚えた「목넘김이 부드럽다(のどごし爽やかだ)」をすいかジュースにも使えますね。

先にも書きましたが、すいかジュースは期間限定商品なので、レアです。

他にも定番品としてイチゴ、キウイ、マンゴー、バナナのフレッシュジュースがありました。

他のもいろいろ飲んでみたくなります。

f:id:kompirakei:20200209233402j:plain

토스트のメニューが豊富なんですよねえ。

がっつりしたものもあるし、トーストの代わりにベーグルとマフィンを使ったメニューもありますね。

今回はひとつしか頼まなかったんですが、토스트ひとつで結構おなかがふくれまして。

メニュー制覇するなら一度に2個ぐらい食べてみたいところですけれど、朝食では無理ですね。

おなかを空かせて昼食にするぐらいならチャレンジできるかもですね。

Isaac Toast、期待を裏切らずで、気に入りました。

今度から、韓国旅行に来たら必ず一度は系列の店舗で朝食をいただきたいです。

 

ちなみに、前日に반월당역(半月堂駅)構内のIsaac Toast店舗で見たBBANGCATのタイアップバッグのこと、すっかり忘れていました。

この東大邱バスターミナルの店舗には告知のポスター等が掲示されていなかったので、おそらく対象店舗ではなかったのでしょうね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ホットサンドメーカー 【50種レシピ本+選べる特典】 レコルト プラッド 厚焼き【送料無料】 recolte プレスサンドメーカープラッド 耳まで 両面焼き 1枚焼き ホットサンド RPS-2 スイーツ デザート おうちカフェ 朝食

価格:4,950円
(2020/2/9 23:49時点)
感想(738件)

 

kompirakei.hatenablog.com

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com