2019年春韓国大邱旅行二日目(3)。전주(全州)行き高速バスに乗る。週末の全州は宿に困る

홍콩반점0410(香港飯店0410)で本場の짜장면(チャジャンミョン)を食べることが出来て、満足しましたね。

韓国で、何を食べるか迷ったら、韓国中華。

そういうことにしましょう。

大邱バスターミナルに戻り、13時30分発の전주(全州)行き高速バスに乗り込みました。

f:id:kompirakei:20200216164200j:plain

沿道の風景が綺麗だったので、撮りました。

高速バスの車窓から見る韓国の風景、なだらかな山並が続くので見ていて心が和むのですね。

f:id:kompirakei:20200216165812j:plain

大邱を出て一時間ほど走ったところで手洗い休憩に入りました。

大邱から全州へ行く道筋のちょうど中ほどにある、거창군(居昌郡)のサービスエリアです。

f:id:kompirakei:20200216170300j:plain

大邱もリンゴの産地として有名なのですが、この居昌郡もそうらしいですな。

リンゴをモチーフにした観光施設が併設されてありました。

私はリンゴにはあまり興味が無く、中には入りませんでした。

リンゴは韓国語では사과(サグァ)です。

f:id:kompirakei:20200216170546j:plain

韓国製CGアニメ、『Larva』のゲーム機が置いてあります。

私はコインを投入したりはしませんでした。

『Larva』はYouTubeにも公式チャンネルがあって動画が見られます。

下品な描写も多いので閲覧にはご注意を。

このユーモアのセンスに慣れてくると、わりと中毒性のある面白さです。

見てても全然韓国語の学習の役には立ちませんがね、喋る人は出てこないので。

f:id:kompirakei:20200216171422j:plain

手洗いを済ませた後に再びバスに乗り、全州に向かいます。

f:id:kompirakei:20200216172056j:plain

全州に到着したのが17時前でした。

大邱バスターミナルを出て、だいたい3時間と少しかかりましたね。

着いてすぐ、全州バスターミナルの近辺のモーテル街で今夜の宿を探しにかかりました。

ところが、週末で全州に韓国中から観光客が集まっているらしく、フロントで満室だと断られるのですね。

また部屋はあっても、宿泊料金自体が80000ウォン(約8000円)とか90000ウォン(約9000円)とか高い価格設定の店舗だったりして、私にはちょっと泊まれない、というモーテルだったり。

観光地としての全州の人気、凄いんですね。

ようやく一泊60000ウォン(約6000円)で空き室有りというモーテルを見つけて、宿泊することにしました。

韓国でモーテルに泊まる際の宿泊料として、だいたい30000ウォン前後が私の理想なのですけれど…。

週末の全州はかなり相場が高くなるようですね。

f:id:kompirakei:20200216172615j:plain

しかしベッド付きの部屋がもう空いてなかったのか、床に布団を敷いて寝るスタイルの部屋でした。

それもオンドル床ではなく、ホットカーペット

まあ春だし、夏並に暑いのでオンドルか否かにはこの際こだわりません。

そして壁に描かれた写真の風景が素敵だったので、かなり気分を良くしました。

f:id:kompirakei:20200216173301j:plain

大型テレビ、パソコンあり。

悪くないです。

掃除もちゃんとされてます。 

f:id:kompirakei:20200216175104j:plain

もう17時を過ぎてますが、まだ休むには早い時間です。

観光に出向きます。

ちょっときついのが、モーテル街のある全州バスターミナル界隈から、観光の中心地である「전주 한옥마을(全州韓屋マウル)」のあるあたりまで、南にかなり歩かないといけないんですね。

3キロほどはありましょうか。

路線バスがきっとあるはずなのですが、全州の街をちょっと歩いてみたかったのでした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

マイコン式 全自動石焼機 釜焼全州TB-8型(8ヶ口) LPガス

価格:861,300円
(2020/2/16 18:01時点)
感想(0件)

 

kompirakei.hatenablog.com

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com